• このエントリーをはてなブックマークに追加

切れないと思ってたものが切れた日

 まさか、こんなにカンタンに切れるなんて・・・

 切れるときは突然だ。切れるときはあっけない。

 そんなもんだよって言われれば、確かにそうなのかもしれない。

 きっと、まだ、切れたのが今だからよかったんだ。


ブチ切れた

 ってもうひと月以上前のことだけど、外そうとヒモを引っ張ったときにあっけなく切れた。私もよくキレるけど、今回突然切れたのはコレ、モンベルのレスキューベルトのクイックリリースバックルについていたヒモ。

 これって、いざというときに簡単に外せるようにヒモがついているんだろうけど、それが切れちゃダメよね。そんな、外さないといけない状況で切れてしまえば、かなり慌ててしまうはず。落ち着いていれば樹脂部分を外せばいいっていうことはわかるだろうけど、緊急時に切れたらちゃんと外せるだろうか。

「こんな風に切れることがある、その時はどうすればいいか、わかるな?」

 切れることがあるという心構えがあって切れるのと、信頼しきっていて裏切られるのと、どっちが心理的ダメージが大きいか。そりゃ後者に決まってる。切れたのがカウテールを見捨てるときでなく、ただPFD脱ぐときでよかった。

ブチ切れた

 というわけで、細引きで修復。信頼性はどっちが高い?まぁ今度は突然切れられても大丈夫だと思う。もう心構えはできたはず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    おかえりなさ~いσ(^^)
    って関係ない話題(^^;
    だってどこがどうなってるのが切れたのか? 分かってません…。

    そそ モンベルのタープを手に入れましたσ(^^)
    そのスタッフバッグの紐が同じように切れました(T^T)クゥー
    あれもモンベルか…。
    そう言えばそのままにしてるな~(^^;
    だってもう使わない季節になっちゃいましたからね(笑)
    来年のために…一人で張れるように、修行しなければ!
    コーチよろしくですm(__)m

  2. quickturn. より:

    コーチをご希望ですか?
    スパルタになりますけど大丈夫ですか? :smile:
    一日に何回も張ったり畳んだりさせますけど大丈夫ですか?? :smile:

  3. しろ~です より:

    Qちゃん、おかえり!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ!

  4. quickturn. より:

    ヽ :smile:ノ ←ちょとアヤシイ

  5. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    やっやっぱりスパルタですか…(^^;
    何度も張ったら…紐みたくどっかが壊れたりしちゃったりしないっすか~(笑)

  6. quickturn. より:

    一度一人で張ればもう大丈夫と思いますけどネ :smile:

    ペグはいろいろ選んだ方がいいですよ。
    特にあの河原だとソリッドステーク30cmか
    安いネイルペグ25cmをオススメします。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。