• このエントリーをはてなブックマークに追加

NRS Rubber Rand Sprayskirt

 シオンがラージコクピットだったので、それまで使ってたスプレースカートが使えず新しく導入してみたのがこのNRS Rubber Rand Sprayskirtというやつ。なかなか気に入っていたのだが、どうやら販売終了らしい。残念。


 めずらしいのかどうかよくしらないけれど、これはショックコードじゃなくてホワイトウォーター用の角ゴムでもなくて、こんな平ゴムになっている。これがシーカヤックの薄いコクピットリムの裏側にピターっと吸い付くようにくっついて、後ろをカチッとはめると前まで伸ばしやすく、角ゴムよりやわらかいのでさらに伸ばしやすく、そして一旦とりつけると前をちょっと開けて中をいじっても後ろがボンと外れたりしない。そして防水性もバッチリ。お勧めした手前在庫を聞いてみたらもう販売終了ということでガックリ。

 取り付けた様子。って何の写真かさっぱりわからんかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください