• このエントリーをはてなブックマークに追加

サングラスが錆びて朽ちて折れた

 なんとなく予想はできてたけど、放置した。

 きちんとケアすれば大丈夫だってわかってたけど、ほったらかしにした。

 だから、折れちゃったんだ。錆びて朽ちて。


ブチ折れた

 ってこれまた随分前のことだけど、シーカヤックツーリング中にサングラスを外そうとしたらぐにゃっと。ウォータースポーツ用じゃないからネジが錆びるっていうのは知ってて、以前はきちんとネジを外して錆を落としてた。でも、さぼっちゃったらこんなになっちゃった。

 もうネジも外せないので、テンプルを瞬間接着剤で固定した。これで十分使えるようになった。ただし、畳めないけど・・・。

 日頃からケアが必要ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください