• このエントリーをはてなブックマークに追加

色オトコプロジェクトその1~ヘルメットを塗ろう完結編~

ヘルメット、完成しました~♪

ベース
ヘルメット。コイツを#320の耐水ペーパーでガシガシ削っていきます。
表面の塗装が取れてきました。

プライマー塗り
続いてプライマーを塗ります。
塗装を密着させる効果があるらしいです。

シルバー塗り
下塗りシルバーを塗っていきます。
これは1回目を塗ったところ。
ガンメタのような色だけど、シルバーになるまで3回くらい塗りました。

トップコート塗り
ブルーを塗って、その上からクリアを塗装。
表面がなんだかざらざらしていたので、#1000の耐水ペーパーで削って、アストニッシュ(クレンザー)→ジフ(クリームクレンザー)の順番に磨いていくとこんなツヤ。
コンパウンドまで使うともっときれいかもしれないけど、もう満足してしまったのでやめました。
ウレタンクリアを塗るといいらしいけど、もう満足してしまったのでやめました。

モールド
で、今回のカナメはこちら。自動車用のモールド。400円くらいの安いヤツで十分!
U字になったやつとそうでないやつがあったので要注意。

完成
できあがり!
ハッタリの効いたヘルメットの完成です。
初めて塗ったわりには大満足!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    そりゃ~明日 梅の木川でお披露目じゃないですか!
    天候によっては中止かも…って言われたけど…(^^;
    ははは わたしの行く日に雨はない!…ない?…ないはず!…なければ良いな~(^^;
    天気予報は日中は大丈夫そうです(^。^)v

    おっとquickturnさんが来ると…(^^;
    いえいえ そんなことはない…はず(笑)
    ダブル晴れ男ってことでよろしく~σ(^^)
    明日の海は無理でしょう???
    ならやっぱり梅の木川へいらっしゃ~いσ(^^)

    取りあえず会社の飲み会へ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

  2. quickturn. より:

    明日は風もなく大変快適な海日和の予報なのですが・・・ :cloudy:

  3. ☆mojio6000☆ より:

    あら・・・・・・
    いつからか,Q様のコメントが海男のコメントに変わってきている。

    むふっ :hearts:

  4. quickturn. より:

    来週は川オトコが川へ引きずり込みますよ~

  5. koinao より:

    すごーい!
    むちゃきれいな出来栄え :pikapika:

  6. quickturn. より:

    すごーいよね、ジフ :pikapika:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください