• このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライトップの補修+

 先日補修したやつはまだ水漏れがするので追加補修した。よく見るとこんな切り傷やピンホールがたっくさんあった。


 前回修理して、先週末にバシャバシャやってたら肩口や袖口から水の浸入を感じた。ヒヤッと冷たいのでロールの早いこと早いこと・・・。これいい練習になりますわ!?

 よく見ると、こんな風にシームテープがはがれてきているところもあった。穴と違ってわかりにくい。そういえば写真右のちょい上にも穴が!

 とりあえず剥がれたテープは躊躇せず切り取ってしまう。

 前回同様、補修にはTEAR-AIDを使用。粘着力が強力なんで指で取ると剥がしにくいけど、こんな風にカッターとかを使うといくらか貼りやすいかも。

 こんな風にベタっと。

 袖口には、一見全く見えないけど・・・

 ピンホールがあった!

 こんな風に地道に一個一個つぶしていったけど、まだあるのかもなぁ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あづまです より:

    背景が冬バージョンに変りましたね。

    うーん雪遊び下手チンの僕でも、ムズムズしてきます。
    よく考えると、冬季って雪も海も両方楽しめる季節なんですよね。
    だって、夏には雪が無いからね。

    今冬は宜しく御願いします。

  2. quickturn. より:

    選択肢が増えて悩ましい時期ですね!
    でも雪は冬しかないとなると雪遊びばっかりになってしまいます・・・。
    川も漕ぎたい海も漕ぎたい自転車も漕ぎたいのに。困ったものです。
    今年はそちらの方へも何度か足を伸ばしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です