「 月別:2008年10月 」一覧

撃沈動画を検証する

撃沈動画を検証する

 先日、ピンクのMさまに春の上流下りの写真&動画を頂きました。ありがとうございます。で、その中に、なんとあの時の友廻りの瀬で沈した恥ずかしい動画が入ってた!

 折角なので今後のために、自己ダメ出しがてら晒してみることに・・・。

続きを読む

グーグル:「太平洋はカヤックで横断してください」--マップのカーナビ機能で

google map

 というCNET JAPANの記事があったので、早速広島からサンフランシスコへのルートを検索してみた。

続きを読む

Google Trendsでカヤックをみる

Google Trends

 検索数で「世間の目」を気にしてみました(?)。というかGoogle Trendsで遊んでみました。いろいろキーワードを入れるだけで世の中のトレンドや社会の動きがわかってくるなんて、面白いです。

 例えば、

  • カヤッカーは真夏の活動がメイン
  • 日本ではやっぱりカヤックより「カヌー」が強い
  • アメリカではカヤック人気が上昇しカヌー人気は下降
  • シーカヤッカーは冬にも少し興味が出てきた

ということがわかりました。

続きを読む

ドライトップの補修

ドライトップの補修

 冬支度ということで、もうボロボロになってきたドライトップを補修した。

 まずは、首のガスケット。ヒビが入った部分をカット。もうひとつは、裏地のラミネートされた防水フィルムの剥がれたところと穴が開いたところのパッチ当て。

続きを読む

10/26 錦川 行波~御庄編

10/26 錦川 行波~御庄編

 10/26は、クルーガーさんとクルーガーカヌークラブ(?)のメンバーのCさんと3人で錦川の下流下り。行波~御庄だけだと短かった!

続きを読む

10/25 錦川 南桑~行波編

10/25 錦川 南桑~行波編

 10/25は、山口アウトドアの錦川下りに参加。大変にぎやかなダウンリバーとなりました。

続きを読む

「芸北国際スキー場」が復活

 なんか気付いたら芸北国際が名前も元に戻して復活のようで。

ソールズ

ソールズ

 今「クイック」を入力しようとしてついうっかりIMEで変換したら「ソールズ」って変換された。別のパソコンでやってもこんなんならんかった。なんかわけわからん。うっかり単語登録されとるかと思ったけど何も入ってないし、だいたいソールズとか心当たりないし。

続きを読む

未来消防・鉄人119号

未来消防・鉄人119号

 北九州市消防局の?マスコットキャラクター、「未来消防・鉄人119号」

10/19 錦川 根笠~行波編

10/19 錦川 根笠~行波編

 10/19は、山口アウトドアの錦川下り。前日のゴールの根笠がスタートで、ゴールは行波。これで2日合わせて出合から行波まで。

 前日に引き続きクルーガーさんとYさんとくろさんと僕の4人で、いつもより透明度アップ水量ダウンの錦川をまったりまったり下っていきました。

続きを読む
1 2 3