• このエントリーをはてなブックマークに追加

ソールズ

ソールズ

 今「クイック」を入力しようとしてついうっかりIMEで変換したら「ソールズ」って変換された。別のパソコンでやってもこんなんならんかった。なんかわけわからん。うっかり単語登録されとるかと思ったけど何も入ってないし、だいたいソールズとか心当たりないし。


 さらに調査を進めると、「くいっか」とか「くいっぴ」とかでも「ソールズ」になるが「くいっ」では「ソールズ」にはならない。

 「くいつく」「くいほげ」「くいきょ」「くい¥h」でも「ソールズ」になったが「くれっく」「くのっく」とかでは「ソールズ」にならない。

 「くいっくく」は「ソールズ区」になるが「クイックク」をまるごと1単語として選択して変換しても「ソールズ」にはならない。

 つまり、変換する単語は全部で4文字であること。少なくても多くてもだめ。1文字目は「く」2文字目は「い」が必須。3文字目、4文字目は記号・英数字・ひらがなに関わらず任意の文字が選択可能。という条件を満たしたときに、その4文字が「ソールズ」と変換されるようだ。

 

 ますますわけわからん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    IMEは今でも不思議ちゃんなのでしょうね(笑)
    昔はやっぱりIMEはダメ!なんて言って、わざわざATOKもインストールしてました…。
    今じゃ~まっ良いか…って感じだけど(笑)

    DVDへ地上波のTVを編集してるんで、毎日のように第○話って入力するんだけど、IMEの「わ」の第一候補はいつまで経っても羽なんですけど(^^;
    学習意欲がないのでしょうね…、わたしに似て(T^T)クゥー

  2. ソールズ より:

    >IMEは今でも不思議ちゃんなのでしょうね(笑)
    今まで不思議ちゃんじゃなかったんですがここにきて・・・。
    やっぱりIMEは飼い主に似るんですね(T^T)クゥー

    >毎日のように第○話って入力するんだけど
    こりゃスパルタ教育しかありません!
    第1話
    第2話
    第3羽
    第4話
    第5話
    第6羽
    第7話
    第8話
    第9羽
    第10話


    と辞書登録しちゃいましょう!

  3. ソールズ より:

    言い忘れましたがユーザ辞書を修復したら直りました。

  4. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    ここでも3で…。
    でもこれも古いのでしょうね~。
    今は何???
    世の中に付いていけてません(T^T)クゥー

  5. ソールズ より:

    >でもこれも古いのでしょうね~。
    そんなの関係ネェ(古)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください