「 月別:2008年11月 」一覧

11/29~30 備讃瀬戸 続ファイナル練試会編

11/29~30 備讃瀬戸 続ファイナル練試会編

 11/29~30は、スクールに参加。この季節、参加者も少ないかと思ったらまぁ・・・。

 あまりたくさん練習したわけじゃないけれど、またひとつレベルアップを確認できた2日間でした。

続きを読む

PENTAX プロテクタージャケット O-CC812

PENTAX プロテクタージャケット O-CC812

 愛用している防水デジカメOptio W60プロテクタージャケットをつけてみた。

続きを読む

予定外

 今日は天気予報で曇り時々晴れっていうんで雨降らないと思っていたのに結構大きな雨雲がやってきた。こんな時に限って合羽を持ってきていない。天気予報が外れてしまうなんて。何か悪いことしただろうか。

新ドライトップ

ドライトップ

 新しいドライトップがやっと到着しました。サイズチャートでは余裕があるはずなのに着た感じ微妙に小さいようなしかし袖は長いような・・・。しかし中にフリースを着ても動きやすかったので今度こそいいことにしましょう。

 新しいネックシールは苦しい~。だがそれがいい!?

続きを読む

11/23 錦川 南桑練習編

11/23 錦川 南桑練習編

 11/23は、南桑で練習。いつものクルーガーさん・金太郎さんに加えてSさんも一緒に練習。みんな頑張ってるなぁ~ともっぱら陸上から見てた僕ですが・・・。

 よく見ると信号みたいじゃ。

続きを読む

11/22 錦川 根笠~椋野編

11/22 錦川 根笠~椋野編

 11/22は、久しぶりに山口アウトドアのカヌー錦川下りに参加。日が落ちるのが早いので、根笠から椋野までの冬季ショートコース編。

 こんな季節にこれだけ人数が集まるなんて~と思ったけれど、晩秋の錦川は、紅葉もちらほらあって、水の透明度は高くて鴨がたくさん帰ってきて、釣人は一人もいなくって、水が冷たいのと水量が少ないのを除けば川下りはまだまだいい時期が続くんだなぁ~。

続きを読む

トンボパドルとチョウパドル

パドル

 爆笑問題のニッポンの教養『飛行少年と呼ばれて』で、トンボとチョウの羽の違いについて触れられた。遠くへ飛ぶための細長い羽、花から花へ飛び回るための大きな羽。「生き様によって、それに見合う形をしている」と教授は語った(ツカーラさんに似てません??)。パドルも一緒なんだろうなぁ~と思った。

続きを読む

めずらしく予告

 明日21日土曜日は、天気がよさそうなので錦川沿いかどっか自転車で走ることにしました。ヒマでしょうがない人がいたらご一緒しましょう~。ボクを置いていっちゃう剛脚の方はご遠慮下さい :smile:

 すみません、中止しました!

続きを読む

早くもオープン

 明日朝9時半から、恐羅漢スキー場がオープンするそうです。はやっ

ドライトップの補修++

ドライトップの補修++

 というわけで、またドライトップを修理した。今度は新たにシームテープの破れを発見。

 それから胸ポケットのファスナーの裏側。穴は開いてなさそうな感じだけど一応塞いだ。

 そのほか前回気付かなかった穴ふたつ。ネチネチ全部つぶしてやる。

1 2 3