• このエントリーをはてなブックマークに追加

PENTAX プロテクタージャケット O-CC812

 愛用している防水デジカメOptio W60プロテクタージャケットをつけてみた。


 以前使っていた防水デジカメW20ではオプション設定されてなかったけど、W30やW60にはこのプロテクタージャケットがあったみたい。

 たまに川に引きずっていたりするので、ちいとは保護できるかな?と思って。やっぱりこれがあるのとないのではラビリンス効果で水没故障しにくいかもー?

 その代わり電池・SDカードのふたへのアクセスがちょっと面倒。ボタンの押しやすさは特に変わらない感じがする。

 

 ちなみにこの写真を撮るために以前水没させてしまったW20を引っ張り出したのだけど、SDカードのアクセス不良がみられた。何度かやったら大丈夫だったけど。やっぱりあの時買い換えといてよかったのかも。

 

 ちなみに今日の帰りは雨が止んでたので僕が悪いわけじゃなかったみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください