• このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトガソリンの給油

 というわけで、先日の続き。バッチリ給油できました。


給油らくらく

 最寄のダイソーで金属漏斗を買ってきました。なんで金属かっていうともしかしたら樹脂のでは溶けるかなぁと思いましてね。その辺あまり詳しくないんで。で、MSRの燃料ボトルに今回買ってきた漏斗を挿して、先日調べたとおり、コールマンのホワイトガソリン4L給油口を上にして給油したら、なんともなく給油できました。超かんたん。先日悩んでたのが何だったんだろう?という感じです。

 念のため書いておくと、金属漏斗だと雫を切ろうとして燃料ボトルにカンカンとやっちゃうと火花で発火したりするかもしれません。しないかもしれません。用心に越したことはありませんね。

 フューエルファネルはゴミ濾過機能とかオートストップ機能とかあるみたいなんで、そういうのが必要な方はそっちがいいでしょうけど、個人的にはダイソー漏斗で十分でした。この漏斗はさすがにでかすぎかもしれませんが、当然ながらでかい方が簡単だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください