• このエントリーをはてなブックマークに追加

Oregon 300のgttを比較してみた

 世の中にはすごいことをする人がいるなぁと思いつつその後を辿ってみたのだけど、やっぱり借りてきたgttファイルには抜けがあることがわかった。

 というわけで、Nuvi付属のJapan.gttと台湾OregonのTaiwanese.gtt、OpenGTTのCzech.gttを比較してみた。


Taiwanese.gttにあってJapan.gttにないもの

:
:

Czech.gttにあってTaiwanese.gttにもJapan.gttにもないもの

:
:

 各言語のgttに存在しない項目はどうやら英語版が使用されるようなので、意図的に入れていないのもあるかもしれないが、これだけの数を新たに追加しないと中途半端になってしまうということか。やっぱり英語版でいいか・・・。

 比較にあたっては初めてExcel VBAでMSXML2を使ってみた。いい勉強になった。ロードして展開しただけだけど。

 

(追記)なんか間違っていたみたいなので消しました。スミマセン。

(追記2)過去にはコロ用で配布されていた有志の方もいらっしゃったみたいですね。もう配布は終了しているようで、残念。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。