スノーピーク ギガパワーストーブ GS-100 "地"
山に行くようになって、初めて買ったストーブがスノーピーク・ギガパワーストーブ GS-100 "地"。収納サイズが46×35×82mmととてもコンパクト。他の人がでっかいケースに入ったストーブを使ってるのを見て、えぇ!?なんでそんなデカイのをわざわざ使うんだろう?と思ってたほど。これ以上のサイズのストーブは持つ気になりませんという感じで愛用していました。
いつしかいろんなストーブを持つようになり、それに拗ねたのかオートイグナイタが壊れてしまいました。でも、数ヶ月前にオートイグナイタを買っててほったらかしてたのを思い出して、やっと修理しました。
はい終了。ネジ1本で留めるだけなのでネタ的につまんないけど・・・。
壊れてからしばらくはオートイグナイタなしで使っていました。どうせライター持ってるしナシの方がシンプルでいいんですけど、もともとあったものがなくなるのってなんだかさみしくて。お店のクーポンがあったときに他のいろいろと合わせて買いました。でも高いよねぇ。オートイグナイタひとつでそれだけのお値段なんて・・・。
ところでツマミにアルミのタグがついているんですけど、それって取るものなのかな?ツマミは熱くなるからタグを持ってまわすものだと思ってました。だけどリンク先の写真を見ると外しているようですよね。
コメント
>タグ
(´ー`)ほぅほぅ
↑
外してない
同じくタグを持ってまわすものだと。
ですよね~