• このエントリーをはてなブックマークに追加

『山旅倶楽部地図』が改訂

 すっかりおなじみ?カシミール3Dの、オンラインサービス『山旅倶楽部地図』が4/1付で大改訂!ということで、かなりグレードアップしたようです。

 これはあの大山付近の旧山旅倶楽部での地図表示。

 陰影設定はそのままでも、改訂版にするだけでこんな感じ。標高データが10mメッシュになったそうで、かなり細かいから陰影が強くでるようになってます。

 地形図として使う分には陰影はいらないけれど、それだけじゃなくて等高線もだいぶ見やすくなってます。この画像からはわかりにくいけど・・・。

 次は海沿い。旧山旅倶楽部。

 新山旅倶楽部。文字は印刷したときに見やすさ歴然。等高線もなめらかになりました。

 ふと思い立って、うぉっちずも足してみた。・・・。うぉっちずでええかぁって感じもしなくもない。

 違いが出るのはカシバードよねぇ。鍵掛峠から見る大山南壁ってやつですな。古いのはこんな感じだったのが・・・ていうかもうちょっとよくなかったっけ?

 改訂版ではほぅらこんなに。設定をきちんとしたらふもとの林の感じももうちょっと出るのかもしれないけど、何もしなくてもあの日みたそのまんま!

 微妙に違うなぁ。まぁえっか。

 ということで、印刷用途だけならうぉっちずでいいんじゃないかということで・・・えっ

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tanaka より:

    ご無沙汰です。イターイ石は大丈夫ですか??
    今年最初のキャンプツアーを4月30日~5月1日の日程、岡山⇔男木島コースで企画しています。岡山、香川の懐かしい仲間が集まりますが、ご都合が合えばご一緒しましょう。

  2. quickturn より:

    あけましておめでとうございます クリスマス
    僕の固いイシはどこか行っちゃいました!
    早速キャンプツアーなんですね!
    スミマセンその日程は未確定な先約がありまして・・・。
    今年はどっかで必ず行きますのでまた懲りずに誘ってください!!
    しまなみでもぜひご一緒しましょう!

  3. tanaka より:

    了解しました。
    僕の仲間で、このブログの山陰ツアーに興味を持った人が数名います。瀬戸内海に限定せず、漕ぎ予定があれば教えて頂ければ幸いです・・・っあ、でもこのメルアドは使ってないのでメールの場合はもう一つの方でお願いします。
    しまなみ・・・・船折瀬戸のリベンジ企画いいっスね!今度こそやっちゃるんじゃけん。

  4. quickturn より:

    山陰も山陽もあちこち行っちゃいましょう!
    ・・・とか言いながらまだキャリアもつけてませんが・・・
    どうぞよろしくお願いします!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください