• このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイドロプロ

 モンベルのザックカバーを開こうとしたら・・・。


 癒着していた・・・。前に使ったのはいつだろう。いや、一度も使ってないかもしれない。

 たまには開いて干してないといけなかったかも。

 20分くらいかけて慎重に剥がしていったが、やっぱり穴があいた。

 ハイドロプロという素材。やっぱりポリウレタンだからしょうがないか。

 あぁ。またひとつゴミを増やしてしまった。こういうのはコーティングとかされてないナイロンでいいな。今度から、防水はザックの中で勝負。防水バッグはいっぱいあるし!ていうか最近雨の中歩かなくなったし。

 捨てる前に、コードロックなどの各パーツやショックコードを外した。そしたら、ショックコードがちょうどこいつのショックコードと同じ太さだったので交換してやった。かなり劣化してノビノビになっていたのだ。

 ちなみに、これはオスプレイのヘリオス12というバッグ。弁当箱とサーモスと合羽がちょうど入って、結構重くなるけど骨盤にまわすとしっかりホールドしてくれる。2002年モデルを2003年6月1日に購入したらしい。もうすぐ7年目か。通勤にほぼ毎日使用していて、グリップはボロボロに崩壊し、メインのバックルは2回くらい交換したけどシェルはまだまだきれい。オスプレイのデザインはこの頃のが好きだった。

 とりあえず採寸して、ポイッ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です