• このエントリーをはてなブックマークに追加

Osprey Aqua Stow

 ザックでおなじみオスプレイの小物Stow-On-The-Goシリーズ?がいろいろ入荷しました~第3弾。

 というわけで、Aqua Stowというやつ。要するにドリンクボトルホルダー。1リットルのナルゲンもイケるらしい。


 昔はそうでもなかったけど、最近ポカリスエットが濃く感じるようになった。香川支部長がそのままでは濃いとおっしゃっていたけど、当時はよくわからなかった。

 だけど、自転車で長い距離漕ぐと、そのままだと濃くて飲めないことが判明。シーカヤックでは大した運動してないんだなぁ・・・。もっとスピードアップして漕いだらいいのかもしれんけど。

 しかし、あちこちで売ってる500mlペットボトルを2倍に薄めるとすれば1リットルのボトルが必要なわけで。500ml×2でもいいけどちょと面倒。というわけで1リットルのナルゲンを手に入れたのだけど、大きくてザックのサイドポケットにはキツイ。カラビナとかで引っ掛けておくのもいいけど、ブラブラするのはあまり好きではない。何かいい方法ないかなぁと思っていたところにコレが登場!というわけで、試しに買ってみた。

 全体像はこんな感じ。どうやって使うのかというと・・・

 Grab Bagと同じようにショルダーストラップに装着することができる。Grab Bagは右サイド、このAqua Stowは左サイドなので同時に装着することができる。ただ両方使うとちょっとクドイ。

 1リットルのナルゲンを入れてみたの図。ベルクロで調整したうえでベルトで締められるから、もっと細いボトルもOK。

 口のところにショックコードがついていて、引っ掛けておけば落下防止になる。でも締めたりはできない。かけておくだけ。

 開くとこんな感じ。

 最初についていたベルトは位置が違うような・・・?ベルトを付け替えたりしてザックに取り付けたらこんな感じ。

 写真真ん中あたりにバックルが見えるけど、ザックに取り付ける際には使わなかった。多分腰にとりつけたりするときに使うといいのだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です