• このエントリーをはてなブックマークに追加

ライスパドル

 鍋炊飯して、炊いたご飯を移すときスプーンだとカシャカシャするし箸だともうそのまま食べちゃえってことになるし、やっぱりしゃもじが欲しいなぁと思っていました。しゃもじの名産地・宮島に行ったときに、ちっちゃいしゃもじを見つけました。これなら持ち歩くのもジャマにならないし、いいかと思って。


 この形のは巻き寿司用だったかな??普通の形のもありましたけど、小さいキャンプ鍋を「こさぐ」のにはこっちの形のがちょうどいいし、これにしてみました。

 ちなみに、しゃもじは英語で「rice paddle」というそうな。キッチンぱどるはしゃもじ厨房ってことですかな?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ハーラー より:

    マイしゃもじ。
    “ヨネスケ”みたいですな。
    突撃!隣の晩ごは~ん!!
    なるほど、ひとのご飯を食べ歩く。
    便利なグッズです。

  2. quickturn. より:

    >”ヨネスケ”みたいですな。
    あのサイズがあればパドルにも使えて便利ですな。

    >なるほど、ひとのご飯を食べ歩く。
    >便利なグッズです。
    なるほど、その手がありましたか!
    今度ごちそうになります。
    その時はでかいしゃもじが必要ですな。

  3. 匿名 より:

    ミニしゃもじ その後
     以前紹介したミニしゃもじ、結局ごはんを「よそう」のに使うだけじゃなくて、フライパンで炒め物をするときにもガシガシ使えてとても使いやすいということがわかった。一人~二人用の料理なら、でっかいターナーを持ち歩かなくてもこれで十分だった。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください