• このエントリーをはてなブックマークに追加

quickson outdoor products バッグinクッカー170

 なべの中は小さな防水バッグ1個分の容量があるので、デッドスペースにしておくにはもったいない。しかし直接モノを入れておくと、なべを使いたいときに中身をどこかに退避させなければならない。というわけで、それに合った袋があると便利だなぁと思っていた。

 MSRの専用のやつもあるけれどそれに6000円もかける気がなくて、いわゆるタッパ的なものを使ってみたけれどなかなかピッタリサイズがない。ピッタリサイズじゃないと容量がもったいない。円形なので、直径が5mm違うと中に入るものはかなり制限されてしまう。というわけで、布の袋状のものがいいと思った。


 ところがちょうどぴったりの袋が見つかりません。しばらく探したけど見つからず、だけどありました。quickson outdoor productsのバッグinクッカー170。直径170mmのなべにぴったり!

 このたび弊社ではバッグinクッカーを開発致しました。

 生地は、素材発信というキャッチフレーズで定評のあるダイソー様から直接仕入れ。ジッパー付の薄いB4対応書類ケースを解いて使用しています。底部と壁部でカラーを変え、すっきりしたスタイルを実現。

 縫い目は素人裁縫的なヨレヨレ感を活かした不均等蛇行のナチュラル仕上げ。作業は全て日本人の食人の内職によって行われています。

 ということだ。

 ふむ。確かにヨレヨレ感を演出している。まっすぐ縫えるのにあえて蛇行させてあるところは食人技だ。

 早速、MSR アルパインクラシッククックセットの内鍋(1.5L/直径170mm)に装着すると、なんと合わせたようにぴったり。つまり1.5L~2L弱の容量を全て活用することができます。今回は、ストーブ・しゃもじ・ナイフ・スプーン・フォーク・ソムリエナイフ・着火マン風ライター・パンハンドラー・フライパンの取っ手などなどを入れてみました。

 ふたを閉じて、ついでに蒸し器や皿を載せてみましたが、果たして蓋を閉じることができるでしょうか?

 なんとぴったり閉めることができました。すばらしいですね。いい商品ができました。

 

 メーカーの人の話によると、

 なお、当商品は受注生産となっており、さらに年間生産個数が限られております。ご注文の際は整理券をお取りになってBバランスでお待ち下さい。上代:時価

 とのことですので、ご注意下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mouji より:

    Good Idea!!
    とうとう裁縫にまで手を広げちゃいましたか。
    恐れ入りました。

    で,注文はどちらに・・・?
    我が家の鍋は直径19cmほどです。
    オーダーメイド対応かな?

  2. quickturn. より:

    >とうとう裁縫にまで
    いえいえ、とうとうというかキャンピングチェアとかの修理はよくやってました。

    と、メーカーの方がおっしゃっています。

    >で,注文はどちらに・・・?
    メーカーの方によると
    「ご注文の際は整理券をお取りになってBバランスでお待ち下さい。」
    ということですので、Bバランスでぷかぷか浮いたまま7週間もすれば納品されると思います。

  3. mouji より:

    Bバランスって何・・・ :face_tear:

    >ぷかぷか浮いたまま7週間もすれば納品される

    雪が降る頃には受け取れるってことですね♪
    うれひぃ~ :face_hearteye:

  4. quickturn. より:

    >Bバランスって
    カヤックに乗ってパドルを持たずに上半身を水につけてぷかぷか浮いてることです。

    >雪が降る頃に
    ずっとBバランスやってるんですか?寒いですよ?

  5. mouji より:

    悪徳メーカーだったのか・・・ :taraaa:

  6. クルーガー より:

    なんでも、やってしまいますねえ。

    いつも、感心します。

    手先が器用なんですなあ。

  7. quickturn より:

    金属と金属をくっつけちゃう人が何を言ってるんですか!
    溶接よりずっと簡単だと思いますよ!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。