• このエントリーをはてなブックマークに追加

11/9 錦川 南桑練習編

 前日に引き続き、11/9も南桑練習。クルーガーカヌークラブ(?)のクルーガーさんと金太郎さんと漕いでました。クルーガーさんますます刺してます!


 川沿いの国道では、なにやら「錦川清流駅伝」が行われていたようですな。

 前日見たDVDの影響か、お二人はフォワードストロークから熱心に練習されてました。僕もフォワードスリープをマッタリ・・・。

 合流してからは、そのDVDの各種ストロークを練習。Cストローク、Sターンストローク、etc。反対側のCストロークはパドルが折れたときに役に立ちました!ので、よく折る人は練習しときましょう??

 そういえば、エディキャッチはバウラダーで習ったのにEJのDVDではサイドドローなんですよね。バウラダーってもう使わないのかな。

 もうガッツーンと刺さってます。あとは確度アップと角度修正だけでしょう!バウステ岩練を先にやって、その安定角度を目掛けて刺すようにすると練習効率がいいと思います!

 そんときは気づかなかったですけど、加速しているときに前傾になってバウが沈んでスピード落ちてますね?

 僕も苦手な右側の1000回マラソンをちょっと進めました・・・。ちょっとずつ確度があがっているような・・・。

 岩国基地がらみなのか戦闘機やらヘリコプターやらたくさん飛んで行きました。

 金太郎さんはまだカヤックがまっすぐ進まないとかで行ったりきたりフォワード練習。まっすぐ進むんじゃなくてずれたら戻すって感じで行きましょう~

 最後きれいに回ってましたね~。この日も5時まできっちり漕いで終了。もう5時までやると片付けは暗くなりますね。めっちゃ寒いし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 金太郎 より:

    金太郎です。
    まだまだ理解・練習を繰り返して自分のものにしたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    おっ
    金太郎さんがここを見つけるのはまさか(り)こんなに早いとは
    思いませんでした :smile:
    自らその名前を使ったということは、もう定着したということですね!
    クルーガー先生と(オッチーと)頑張りましょう~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です