• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/15 錦川 南桑練習編

クルーガーさん

 8/15は、けんとさんとクルーガーさんと3人で、錦川でみっちり練習してきました。ていうか暑いので浸かってないとやってられません!


 さっさと漕ぎ始めるけんとさんとクルーガーさん。それぞれがそれぞれの練習をしてました。私はほぼ浸かってるだけ・・・。

 というのもあんまりなんで、ブイを浮かせてターンの練習などしました。錨代わりのロープは沈して絡まるとやっかいなので、やっぱりスラロームのゲートのように吊るす方がいいですね。実際この写真を撮った後流されてロープにアタックしていったので水中でかきわけなければなりませんでした。まぁ今回はコレで。Sターンとかの練習するなら3つあった方がよかったです。

 クルーガーさんのスカリングブレイス。ロールの確実性を高めることもできます。でもやっぱりこの暑さで涼む方法として使うのが一番・・・。

 ダガーRxをちょいとお借りしました。めっちゃロールしやすいです。なんていうんだろう?ロールのしやすい船って、パタンと起きるぺったんこ系とまるっと起きるまるっこい系があるって思ってましたけど、これはボッコリ系?!デッキ側のボリュームがあるからある程度まで起きると勝手に起きちゃう感じです。バウの浮力はやっぱり大きい!なんとか刺して、バウステもカツカツできました。プラウイングエンダーはムリでした・・・。

 けんとさんのスパルタロール練習を浴びるクルーガーさん・・・。けんとさんはクルーガーさんを何度も何度も転覆させていました。


 夕方、となりのデイキャンパーが河原で車をスタックさせていました。たいてい助けに行ってもあまり相手にしてもらえないからいつもは放置なのですが、クルーガーさんが声をかけにいったので、牽引ワイヤーを取り出しました。いつでも引っ張ってもらえるようにと(自分のためですョ)準備しておいたワイヤーを初めて使いました。相手はでかいワゴン、さすがにウチの車じゃムリなんで、クルーガーさんのクルーガーでひっぱりました。すぐに上がって、さすがです。最近スタックしてる車が多いです。ただ単純に夏だから河原人口が多いからなんでしょうけど。アクセルを踏みすぎなんですよね~。じわじわとね。

 夕食は、翌日お仕事だというクルーガーさんも呼び止めて、酒池肉林の夜宴。といってもお二人ともこの夜お帰りということで、飲んだのは私だけでしたが・・・。

 楽しくたらふく食べて、くろさんもやってきて、私は飲みすぎて途中で気分が悪くなって先に寝たというサイアクな終わり方・・・片付けまでさせてしまってスミマセン・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください