• このエントリーをはてなブックマークに追加

7/27 錦川 少年たちの夏編

 7/27は、クルーガーさんのお友達の初めてのカヌー遊びということで、お手伝いということで誘って頂きました。たまにはこんなマッタリ漕ぎもいいなぁ~。


 朝9時頃到着すると、もう皆さんいらっしゃっていて、初めましての自己紹介。この日はくろさんは美川町のお祭り参加でいらっしゃらなかったので、カヤックをレンタルして南桑で練習。クルーガー先生が教えている間に、僕は椅子やらテーブルやらセッティング。

 今回は一人で漕ぐにはちょっときついちびっ子がいたので、我らが母艦マリブ2が登場。川遊びのベースには最適。ちびっ子たちは、マリブ2から飛び込んだり、つかまって漂ったり。PFDをつけて、ヘルメットをかぶせて。それでもやっぱり目が離せないので、交代で監視。

 しかしまぁ少年たちの無限エネルギーにオトナ達は交代で休憩しながら監視活動一緒に遊んだ。結構くたくた。

 お昼はいいオニク(ステーキ肉!)を買ってきて頂いたので、焼いて頂いた。ウマー

 合間をみて、静水練習も。あんなの書いてるくせにできねぇのかよっっていうことになるので、ちょっとでも成長しないと・・・。

 DVDなどではリーンクリーンがあげられているけど、まずはクリーンダブルポンプが重要なんじゃないかと思う今日この頃。

 前日の落車でひざを擦りむいたので痛くてあまりできなくて、進歩はなく衰退を食い止めた程度の練習にとどまった。でも川は6月に入ってから殆ど漕いでないのでカートとか衰退の一途。

 そんなこんなであっという間に夕時。楽しいひとときをありがとうございました。もっと大きくなったら、川下りしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください