• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/6~13 夏休み!お気軽カヌー体験教室2007

日程が変更になったようです

錦川カヌー教室

 錦川の夏休みカヌー教室が始まると、夏!って感じがしますね!カヌーに乗って川面を漂ってみませんか?カヌーなら、自分が船長になって、自分で行きたいところへ漕いで行くことができます。普段とは違う視線から川を眺める非日常空間が川の上にはあります。

 開催要領は、こちらをご覧下さい。会場は、夏は泳いだり水遊びをする人がたくさん訪れるところです。カヌー教室の前後も、錦川で泳いだりしててもOKです。でも、流されないように注意してくださいね。


 カヌー教室は流れのゆるいところだけで短い時間での開催ですが、流れのあるところにチャレンジしたり、丸一日かけて川下りを楽しみたくなったら、錦川のリバーガイド、山口アウトドアスポーツネットワークの川下りにぜひ参加してみてください。もちろん、カヌー体験しなくてもいきなり行っても大丈夫。初めてでも大丈夫な川下りから、刺激的な上流や支流まで、レベルに合わせて連れて行ってもらえます。その場で作ってくれて河原で食べるアウトドアランチも楽しみのひとつです。

 暑い夏、エアコンにあたるより、清流に浮かぶ方が涼しいですもんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    いや~やってきましたね、カヌー教室の季節…。
    あの~~同時開催される『地獄の強化合宿』の開催要領が掲載されてないんですけど…(笑)

    quickturnさんが土曜日は海人になる短い季節…、って今年から長くなるのかな~σ(^^)
    そして☆mouji☆さんが川に出現する短い季節…。
    う~ん季節を感じますね~。
    わたしはひたすら川を漕いでます(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    今年は新たなフィールドに行くかもしれません( ̄∀ ̄*)←クリップボードにあった

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    そうですよね~(^^;
    ではひたすら自主トレしときましょう…。

    でも一人の夕食は淋しいので、南桑ベースで…お願いします(笑)

    まるっきりキャンパーに成りきれてない証拠…(^^;

  4. quickturn. より:

    もしものときは無人島に呼び出します( ̄∀ ̄*)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください