• このエントリーをはてなブックマークに追加

6/3 島田川カヌー教室

たまたま通りかかった島田川。
どこでやってるかすらしらなかったカヌー教室をちょうどやっていました。
海に漕ぎ出す前に、ちょいと挨拶をと寄ってみましたが・・・

島田川カヌー教室
熊毛ICを降りて島田川沿いに車を走らせていると、川面に色とりどりのカヤックが浮いていた。

おっやってるやってるぅ~

というわけで、ちょっと顔を出して講師陣にご挨拶と寄ってみた。
沈下橋の上から写真を撮ってると、ピンクのMさんがやってきて手をふってくれた。
和田さんも保護者の方?とご歓談中。

沈下橋を渡り、和田さんに声をかけた。
その横のマダムも振り返りにこやかな笑顔を見せてくれた。

なんて言ったか覚えてないが、日本語では表すことのできない感嘆詞を発声した気がする。
日傘を差して紫外線をしっかり避けていたサマヨエル婦人はなんと(略)

この日は時間のかかるツーリングの予定だったのでちょいと挨拶してすぐ行くつもりだった。
だけど、結局最後までいてしまった。
だって、いるはずのないマダムはいるし忘年会でしか未だ会ったことのなかったHさんも登場するし、海のはずなのにリバーカヤックを積んできたパパまで現れて・・・

いつもこんなに揃って会わないから、なんとなく同窓会のような気がして楽しかったひととき。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。