• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/16 南桑 錦川自主練習の集い(仮称)

帰る人あり、帰る人あり、帰る人あり・・・そして誰もいなくなった南桑の河原。
練習好きな人たちに囲まれて、延々と静水練習してました。

一緒に合宿中?の☆mojio6000☆さんとけんとさん。
一般の人の起きる午前7時前には既にお二人とも起きていてなにやらコーヒーなど飲んでいた様子。あなたたち朝早すぎです。

けんとさん朝8:02
そしてけんとさんに至っては朝8時には既に漕いでいた。早すぎです。

☆mojio6000☆さん
☆mojio6000☆さんも出かけて帰ってきたら練習開始。練習熱心な方々。

各自思い思いの練習と、前夜にDVDで見たスイープや各種ターンの基本ストロークを練習。けんとさんはイニシエーションストロークやスターンスクォートも。結構刺さっていました。きっとエディラインスクォートならできそう。南桑にはっきりとしたエディラインがあったらもっと練習のし甲斐があるのに・・・。

そうこうしているうちに、なんとfusaiさん♂登場。再びやってくるとは!なんとも熱心なお人だ!

4人で練習。そうそう、あんまり自分のことを書いていなかったけど、なんとなくバウストールの感覚がわかってきた気がする。ZG48は今まで乗った艇に比べて垂直めに刺すと安定しやすいようだ。ただしそうすると重心が前めになるので、刺さったあと、バウにちょっと伏せ気味の方がいいようだ。腹筋を使ってバランスをとる。艇の中で立つようにする。なんとなく、頭ではわかってきた。後は体に覚えこませて脊髄でコントロールできるまで練習!

おもいっきり練習して、お昼にはけんとさんのお土産のチャンポンを頂いた。具がついていて、しかも冷蔵保存じゃないしキャンプ向け。とてもいい。2人前で一人分ずつ麺と具材とスープが分かれていて、麺をゆでるとき麺と一緒に乾燥剤も鍋の中へ・・・熱湯に手を突っ込んで取り出す☆mojio6000☆さん。うひゃー。そしてもう一つの麺を入れるときに再び乾燥剤を入れてしまうワタクシ・・・アホ・・・

昼食後、☆mojio6000☆さんは新たなカヤックを仕入れに向かった。また南桑に帰ってきて進水式をするから待っててねと言って。そして本当は前日に帰るつもりだったというけんとさんも、進水式まで待ってるから!とお見送りした。若干フィクションもありますが。

そしてけんとさんとfusaiさん♂とでそれぞれ練習。happy feet foot bagのおかげで足回りが快適。痛くて向けてた親指も全く影響なし。こりゃいい買い物をした。フィッティング次第でケガしちゃうわけだから、フィッティングって大事よねぇ~。ちゃんとフォームでやればいいんだろうけど、happy feet foot bagはその労力を必要としない。フィッティングしてくれるバイトくんを雇ったと思えばかなり安い。

けんとさんが撤収を終わる頃、☆mojio6000☆さんが帰ってきた。けんとさんに早く帰った方がいいですよと言ったのに、いや、☆mojio6000☆さんが帰ってくるまで待つと言って聞きませんでした。多分にフィクションが入っていますが。

カヤック犬
その頃ちっちとちっちパパと太陽君がやってきた。太陽君は水を怖がるが、マリブ2の上では堂々たる姿?尻尾を巻いていたという話もあるが・・・

さて私らも撤収。台風が接近中ということで、念のためベースキャンプを撤収することにした。fusaiさん♂に手伝って頂いてタープを畳んだ。ありがとうございました。

その後fusaiさん♂をお見送りし、すべての荷物を車に詰め込んだ。ゴミが、ゴミがぁ~!仕方がないので、ルーフボックスに詰め込んだ。ゴミ箱と化したルーフボックス・・・。

片付けが下手なワタクシはかなり時間をかけてすべて撤収完了。このときパドルを車内のサイドバーの上に入れてみたらなんとかなりそうだったので、ちょっと細工してみた。シーカヤックの分割式パドルはらくらくだったのに、リバーカヤックのパドルは以前突っ込んだときは無理だったと思ったのになぁ・・・。いけるやん。

でも、シーカヤックのと違って太いのでJ-13Bでは入らなかった。J-129がよさそうだ。というわけで、法定入浴日を一日過ぎていることもあり、六日市のジュンテンドー経由ゆらら行きで六日市へ向かった。ジュンテンドーはスペーシアなんですけどね。

J-129同等品を買って駐車場ですぐつけた。いい感じ。ただ、シーカヤックパドル+J-13B(☆mojio6000☆さんのパクリですが)のようにきっちりとまらないので、ゴムロープで仮固定。ベルクロかなんか考えよう~。

ゆららとジュンテンドーの間にもコインランドリーがありました。ただし、ゆららからジュンテンドーへ向かう方向からは看板が全く見えないので注意。

さっぱりして南桑へ帰ってきて、和田さん宅にお世話になるもすぐ就寝Zzzz・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    キミまだ社会人復帰できていないね…。

  2. quickturn. より:

    うん
    あと4日も残ってる

  3. しぇりい より:

    まだ休みなん!?

  4. quickturn. より:

    うん
    まだ16日なん
    まだ17日~20日が残ってる

  5. しぇりい より:

    :punch: :shock: :swirl:

  6. ☆mojio6000☆ より:

    けんとさん,そんなに待っててくれたのねん :hearts:

    ありがと :kiss_mark:

  7. けんと(^。^)y-。oO より:

    そっそうですよ~~(笑)
    ※多分にフィクションが入っていますが…。(爆)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です