• このエントリーをはてなブックマークに追加

10/1 南桑練習友の会

 10月最初の日、和田さんところのツアーは雨で中止になったので、Oさんと静水練習しました。


 4時頃雨音で起こされたのは周知のとおり(?)。その後朝起きたら9時で、やばいっ!と思ったところに和田さん登場。なんでも、この日の錦川下りは雨で中止だとか。というわけで、まったり朝食を摂った後、雨の中練習始め。

 そしたらなんと先日ライム色の新艇デビューしたMさんがやってきた。でも今回は先日の忘れ物を取りに来ただけだとか。まぁこんなところで練習してる人がいるなんて想像つかないだろうけど・・・。でも次回から度々来るのでは???

 橋のまわりは鮎じゃないみたいだけど釣人が入っていたのでちょっと上流のカヌー教室の場所あたりへ移動。OさんはT1に乗って刺す練習。もう刺さっているので、あとは刺す角度だけ。すげぇなぁ。刺すまででも何年かかったことか・・・。さすがです。

 私はといえば、何気なくバックデッキロールをしたらできた。シーカヤックとかではいくらでもできたんだけど、なぜかZG48だけ確率が低かった。でも、今度は何度やっても成功した。ふふふ。わかったよ。シートの高さを上げすぎだったんだ。今シートはオリジナルのままだからできちゃうんだ。そういうことか。上げ過ぎには注意ってことかな。

 あとは右カートの練習。ていうか右だとバウを刺す方法からわからない。人間って不思議よね。左ができたら右もできるっていうわけじゃないんだから。なんか全然ダメ。一体どういう風に体を使っていいものか全くわからない。左やって右やって、同じようなことをしたいのにできない。こりゃ先は長いッス。

 左カートもコンスタントにできるのは2回くらいで、先日のようなぐるんぐるんはなかなかできなかった。こっちまわりも、一日100回くらい回っとかないと忘れそうだ。

 割と早めに切り上げて、和田さんの事務所へお邪魔した。格闘家の和田さんは、新しいケータイと格闘していた・・・。

 Oさんは短い艇をしきりに欲しいと言っていたのだが、とうとう・・・ウホッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    >左ができたら右もできるっていうわけじゃないんだから

    よくわかります。下手したら悪化の一途をたどるッス :feel_down:

  2. quickturn. より:

    スイープストロークから練習ですね・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。