• このエントリーをはてなブックマークに追加

11/16 錦川 南桑練習編

 11/16は、引き続き南桑で練習。雨も上がってよかった!


 朝食は雑炊を祈願してキムチ増水。なんか違う。もうガソリンストーブの季節になりました。

 マッタリしている僕はそっちのけでお二人は早速漕ぎ出した。気付くと、金太郎さんはロール練習??

 というわけでパドルフロートを貸してあげた。パドルフロートを使うと浮力に頼ってしまうこともあるけど、見てる感じはクルーガー先生の言うことをよく聞いてしなやかに起きていた。筋がいいかも?

 なんか消防車が放水していた。あの辺は岩がゴッツゴッツしているけれど、もろともせずガンガン帰っていった。やっぱ消防車スゲェ。

 お昼は金太郎さんの激ウマ具だくさんトマトソースパスタで腹いっぱい。ガスを節約しつつうまく茹で上げるアウトドア向けパスタ茹で法を教えて頂いた。

 クルーガーさんとクリーンダブルポンプの練習をしていると、バランスを崩すときには体重が後ろに移動してしまうことに気付いた。右と左とが同じにならないときは、前後の重心を考えたらいいことがわかった。おもしろい。

 前日からさらに進化して、今までバウが刺さったところで止まっていたのが向こうまで行くようになっていた。日々進化してますね~。今動画見て思ったんですけど、ハルで着水するように回転するのはパドルを長く入れてるからかもしれませんね?って適当言ってますけど・・・。

 金太郎さんはスイープストロークと諦めないフェリーグライド(?)諦めたら滝に落ちるぞーって(?)

 結局5時まで粘って終了。次は瀬に行きますかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 金太郎です より:

    少しずつ練習するつもりが、どんどん練習する事が増えてるの気のせいでしょうか?
    寒いけど練習する時間がある間は練習しますから、今後とも指導よろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    >どんどん練習する事が
    なんのなんの、まだ素振りくらいなものですよ~ッフッフ

    >寒いけど練習する時間がある間は練習しますから
    おぉっ
    頑張ってくださ~い!
    僕は焚き火にあたりながら見守ってますから・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です