• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/15 南桑 錦川自主練習の集い(仮称)

帰る人あり、残る人あり、やってくる人あり・・・。
南桑はこの日もにぎやかでした。

えっと、もう記憶が怪しいので各方面のブログをカンニングしつつ書いていますが・・・。

朝から焼き鳥。
前日買っておいたのに食べられなかったので・・・。
あの大島で食べたのと同じ。フライパンで暖めて食べるとウマイ。
fusaiさんのお嬢ちゃんもやってきて、何やらこそこそっと話している。食べたいらしい・・・。
一本あげると、とってもおいしそうに食べていたのがかわいかった。

ちびっこたちは朝からもう泳いでいる。ご夫婦カヤッカーのうちに生まれただけあって!?くるくるまわるカヤックも簡単に乗りこなす。
ちゃんとカヤックの水抜きも二人でやっています。奥様の指導のモト・・・っていう感じ?!

さて奥様のロール練習。ファミリー全員で応援しています。なんだかほほえましいですね。とってもいい家庭なんだなということが伺えます。このご両親にしてこの子供たちあり!

奥様のロールをムービーにしようと思ったけど見られていると緊張するということで?!遠くから盗撮しました!遠くからなんでちょっと小さめ画像ですが・・・こちら!2MBほど!しっかりと起きています!

しろ~さんwithZG48
もう艇をカートップしてしまったしろ~さん。でも多分漕ぎたい病が発生して?!ZG48に乗り込んでます。いや~、しろ~さんの動きを見てると、艇じゃないな・・・と関心しきり・・・。がんばろう!その後、やっぱり漕ぎたい病が悪化して?!せっかくカートップしたS6Xをまた下ろしていました♪

14日に引き続き、カヌー教室の当番?は和田さんなので、私はマッタリ練習モード。もうちょっとお手伝いすればいいものの・・・

昼ごろ☆mojio6000☆さんがやってきたものの、その後姿が見えない。多分お疲れでお休みだったのでしょう。

もうこのあたりで順番がよくわからない。まずfusaiさんがお帰りになり、その後しろ~さんがお帰りになったのかな?そしてヘルニア国物語の主人公がご登場。最敬礼で迎えた。なんとご慈悲をかけてくださり、ヱビスとおつまみを置いていってくださった。ありがたや~

結構練習してクタクタになったころ、☆mojio6000☆さんが岩国(ていうかもう美川も岩国だけど)へ買出し&ネット接続へ行くというので、けんとさんと同乗させてもらった。この日の食料は用意してあったけどPHSのつながる場所でメールのダウンロードをしたかったのだった。

久しぶりの岩国は中央フードへ。でも、このあたりつながるのはいいんだけど電波が弱いのかD○C○M○の嫌がらせかすぐ切れるのでダウンロードに四苦八苦。みなさんを待たせてしまう。

ヱビス
帰ってからの宴会。しっかりヱビスも頂きました。ありがとうございます♪

その後、DVD鑑賞会。手始めに基本ということでKayaking with EJを見たんだっけ?視線-体-艇、スピード・角度・弧・スピンモーメント。重要な要素がいっぱい詰まってます。そしてEJ's Rolling and Bracing。ロールのエッセンスがたっぷり詰まってます。

それにつけてもロール練習のイメトレを椅子に座ってやるのはあれは逆効果でしょうね。だって手だけでやっちゃいますもんね。

そんなこんなで夜も更けて、またキャンピングベッドの上で横になった。今度はタープの外。満点の星空に流れ星が見えた。Zzzz・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です