• このエントリーをはてなブックマークに追加

6/17 錦川 南桑練習編

南桑

 6/17は、南桑でみんなで練習~ってことになりました。各々のテーマでまったりそして激しく練習しました。

 あれ?この黄色いボートは???


 朝はマッタリ。起きたらみんな既に活動開始。はや~。鉄のテントからまったり朝の河原を眺めていると、けんとさんが「あ、車が来た・・・あっ!」って。

 なんとしろ~さんが突如現れました。お久しぶりです~。何でも、前日から源流に入って釣りをしていたそうです。朝も、釣りをしてからこられたそうで。車の中にはあの黄色いボートが!

 まだまだまったりしている私を置いて、けんとさんはさっさと漕ぎに出てしまいました。やる気だ・・・。続いてしろ~さんも。まだまだまったりな私は橋の上からその写真を撮影したという次第です。

けんとさんonT1

 しろ~さんの高速カートを眺めて、すげ~な~と感心しながら私もそろそろと着替えて漕ぎ出しました。しろ~さんを見ていると、視線は回転の上流側なんですね。そうそう、確かに他の人がウェーブでカートしている映像を見たら視線は上流側でした。私は静水しかしたことないからか、バウを刺すときに水面下を見ています。この辺に何かヒントがあるんでしょうね。

 けんとさんは継続して刺す練習?プラウイングエンダーはフォワードストロークが要。あとは刺しやすい船に替えることも・・・。

 Yさんも前日に引き続きロールの練習。もうパドルが沈む病は克服したようで、何度もきれいなロールをきめていました。どんな姿勢で沈してもロールできるようにとバウを持ち上げて強制スターン沈!って後ろに放り投げてみたら、ちゃんとロールできました。一度失敗しても二度目でロールできました。着実に上達してます。練習する人は必ずできるようになります。

 私の成果といえば・・・バウステイングケイレイができたことかな。ハハハ・・・。スターンストールがねぇ・・・止まり方がわからんのよねぇ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    何かすごい…2週連続で南桑練習だなんてね~σ(^^)
    今週も期待できそうもない梅雨空…。
    雨が続いて漕げない!って言う季節に、晴れ続きで漕げないなんて(^^;

    そそ 昨日までブルーラグーンの巻~と戦ってました…。
    投稿拒否に合ってまして(^^;
    もしかして文章が長いとか? 画像が多いとか?
    良くわからないまま…問題解決~σ(^^)
    そんなことしてる間に…腫れもすっかり引きました(笑)

  2. quickturn. より:

    >晴れ続きで
    雨が降ってても、他のスポーツと違ってどうせ濡れるので関係ないですけど、
    (一応)ウォータースポーツだけに水がないとどうしようもないですよね・・・。
    まぁそういうときは日ごろできない(?)練習をするのが一番ですね。

    >投稿拒否
    先生にいじめられたとか!
    靴隠されたとか???

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です