• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/15 宇佐川

 3/15は、クルーガーさんのコロッケの浸水式~!頼んでないのに沈水式もしてくれました!


 今年はまじめにキャンプ!というのは建前で、前回のキャンプからそのままザックにキャンプ道具を入れっぱなしだったからということでも、ある。

 ポケロッケとコロッケ45を並べてみた。

 ビスケットの方が厚みがあるような感じ。

 コクピットのリムはビスケットの方が若干小さい。Sealsのスプレースカートの公称適応サイズではポケロッケが1.4なのにコロッケが1.2だったかと。グラブループが長くなっており、より掴みやすくなった。ウエストが若干絞られているのがおもしろい。

 決定的に違うのはハル。この傷の差。ビスケットはつるんつるん。←いやそこじゃなくて

 これもマルチチャインというのだろうか。

 とかなんとか品評会するものの漕がない面々・・・。そう。主賓は浸水式の場所に拘ったのだった。

 しかしその前にハラゴシラエ。錦町駅の桜はいい感じ。今年の花見は早そうだ。

 その後紆余曲折あって、結局道の駅裏で浸水式。お約束のパドル酒も口まねごとで・・・

 昨晩の余りのワインで航海の無事と早速の沈脱をお祈り申し上げました。

 クルーガーさん早速刺してます!

 早速沈してます!

 早速沈脱してます!!!!!

 僕も漕いだ。この水量で来たことはなかったけれど、難しいホールができていた。呼吸の仕方がはげしくハァハァしていて、周期的に横からの流れが混じるという複雑な感じ。何度か挑戦すると、その呼吸のタイミングに合わせてサイドサーフィン→フロントサーフィンを切り替えてやると残ることができる様子。これはまさしく「ロデオ」的な残ったもん勝ちな感じで個人的にはおもしろかった。

 だけど傷が開いたのですぐやめて、まだ初心者の金太郎さんと僕はダウンリバーの撮影班に。けんとさんはお疲れの様子なのでひとやすみ。

 この水量でこの区間を漕いだことがないので、うらめしぃ・・・。これもクルーガーさんの呪いか・・・。

 こうして写真にしてみるとかなりスゴイところを下っているように見える。

 徐々に徐々にビスケットが中古艇になっていく・・・。

 戦ったオトコタチ。西日を浴びてカッコイイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クルーガー より:

    ありがとうございました。
    前夜の鍋の調達から進水式当日の私の我儘に付き合っていただきまして。

    おかげで、楽しく刺激的な一日を過ごさせていただきました。
    ダウンリバーのときの撮影とスカウティングをしていただきまして、安心して下れました。

  2. quickturn. より:

    進水おめでとうございま~す!
    迫力のあるダウンリバー、僕も漕ぎたかったですが・・・
    また川下りましょう!

  3. しろ~です。 より:

    イエロービスケットはクルーガーさん艇でしたか~

    >徐々に徐々にビスケットが中古艇になっていく・・・。
    この文章~最高っす(笑)

  4. quickturn. より:

    クルーガーさん的には乗れば乗るだけプレミア価格で値上がりするらしいです(笑)

  5. クルーガー より:

    >しろ~さん

    進水式当日はしろ~さんがお見えになるかと期待していましたが、残念でした。

    ブルーのビスケットを購入されたそうで、次回、見てみたいものです。
    並べて記念写真でもどうですか?

  6. クルーガーさん^^
    寒かったので帰っちゃいました^^;

    わたしも 乗れば乗るだけプレミア価格!で行こうかナ(笑)
    錦川の桜も見たいので、記念撮影に持って行きますね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です