• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/21 錦川 南桑練習編

 12/21は、引き続き南桑で練習。結局終日雨が止まず、最後には暴風雨に・・・。


 雨音で目を覚ますと、けんとさんに「早い~」と言われたほど毎度起きるのが遅いワタクシ・・・。朝8時に起こしにくるといっていた金太郎さんも10時過ぎだったかな?に到着。雨が止まない・・・。

 朝も昼も炊飯をした。昼はみんなそれぞれが鍋で炊飯してそれぞれウマイ飯を炊いていた。もうみんな一人前の『鍋炊飯カヤッカー™』だ!ナンノコッチャ

 割れたZGの代わりにくろさんにSUB SEVEN ZEROをお借りした。プラウイングエンダー(フォワードからバウを刺すやつ)をやると、途中で誰かひっぱってるんじゃないかっていうくらいグワーって沈んだ。フィッティングしてなくて足が全然届いてないんだけど、バルクヘッドを両足で両側から挟んでるだけでバウステも安定してできた。やっぱりバウが長いフネはバウステしやすいなぁ~。

 公式ページを見てみたけれど、やっぱりセブンゼロなんかな。フネにはSUBって書いてあったけど・・・。200cmながら46ガロン。結構おもしろい船だった。

 クルーガーさんはもしや・・・

 前転!!

 金太郎さんはクルーガー先生のもとロール練習!一度あがったらしい!?

 クルーガーさんのバウレスキューならぬバウバウステ?!

 練習・撤収後、4人でキッチンぱどるへお邪魔。事前に予約しておいたら、なんとスペシャルメニューで鍋を用意してくれました!冷えた体にあつあつの鍋!酒飲みたい~

 錦町駅には、錦川鉄道の新車両、NT3004「きらめき号」が!デビューは23日。4両連結して走るそうです!しかも当日は全線100円!詳しくは錦川清流線で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。