「 日別:2007年06月05日 」一覧

そうそう

小学校の先生が言ってました。「神社ではお願いするんじゃなくて、『必ず○○するから、どうぞ見ていてください』って約束するもんだ」って。ドラマを見てちょっと思い出しました。

救済とかっておかしいでしょ。救済っていうのは、例えば納めてなかったけどやっぱりどうしても必要なんで、いただけませんか?っていう人にも出してあげるのが救済であって、まじめにコツコツと納めてきたのになんかもらえるのが少ないっていう人に正しい額をあげるのは救済でもなんでもなくて・・・っていうかそれが普通だからそれにあう言葉もないやね。あほらしい。もう、納めていないことを証明できなければ全額払うってことにしないと誰も納得しないと思うんだけど、そう思うのは多分私みたいな少数派だけで、国民の多数が選んじゃった政党が決めることだから国民の大多数の人はそれで納得しちゃうんだろうなぁ。