• このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みお気軽カヌー体験の週末

2005/08/07 カヌー教室 8/6-7 美川町の「夏休みお手軽カヌー体験」のスタッフとしてお手伝い。朝9時半ごろ南桑入りしたときは、河原はだーーーれもいなかった。なのに、昼前からどんどん車が入ってくる。大人気の南桑の河原。

 印象深かったのは小学一年生の女の子。明るくてはきはきしゃべってて、こんな一年生はなかなかみかけない。きっと素敵な家庭で育っているのだろう。一年生でここまで艇のコントロールができるのか。ただ、パドルが重かったねぇ。大人用のアルミパドルだし。子供用のをそろえた方がいいと思った。


 で、夜にはいつもどおり橋の下へ移動。今日のメニューはカレーライス。といっても、ご飯を炊くだけ。コッヘルでご飯をたく。そのときに、コッヘルの蓋の上にレトルトのカレーを載せておくだけ。でも、極上の炊きたてご飯に大してうまくないレトルトカレーはいまいちだった。これなら、ご飯だけで食べてもよかった。

 そのうち、和田さんがワインを持ってきてくれた。この一杯で、死んだ。なんだか気分が悪くなり、敷いておいたオールウェザーブランケットの上に横になる。

 夜中3時ごろ、寒くて目がさめた。そう。そのまま寝ていたのだった。しかし、下に敷いてあるのはオールウェザーブランケット。 すかさず包まると、ほわーっとあったかい。いや、この程度なら新聞紙に包まっても暖かかったかもしれないけど。

 朝目覚めたら、蚊に刺されていなかった。先週はボロボロになったのに。先週は雨が降ったのが関係しているのか。

 そして迎えた2日目。今回も、ちっちゃい子が大活躍。大人でもフェザリングはピンと来ない人がいるのに、大したもんだ。やっぱり手が痛いっていう子が多い。パドルはちっちゃいのがいいのだろう。今度、うちのスペアパドルを持っていってみようと思った。

 で、終わったあとカートホィールの練習。なんだか力が抜けた。いい感じでバウ-スターンがつながるようになった。そして次のバウを刺したときにいまいち角度がよくない。IDでできたことがEZGでできないなんて、なんだろう。でも、だんだん上達しているのがわかる。もう少しでできるだろう。EZGを乗りこなさなければ。

2005/08/07 NEOさん 撤収していると、ラフトのグループが南桑に下ってきた。どこから下ってきたんだろう。今日は水量が特に少なくて、流れもなくて大変だっただろうと思う。南桑の河原でバーベキューのようだ。

 で、EZGをカートップしていると・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です