• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/24 宇佐川進水式&練習編

進水式

 5/24は、けんとさん新艇の進水式~

 進水式といえば宇佐川よねってことで、中ノ瀬川へ行ってきました!?


 この日は朝から雨。まぁカヤックだと雨に濡れたくなければ沈してればいいわけで(?)。ちょっと雑炊を期待して南桑についてみるものの、雨は降っているのにどこも水位が低い。どこを漕ぎますかねぇ?

ベールに包まれた新艇

 メンバーはけんとさんとくろさんと私なので、朝からマッタリ。雨が上がった隙をついて、新艇が登場~

南桑神社

 ま、とりあえず、南桑神社(御神体付)に奉納~

ブラック2FUN

 とうとうベールを脱いだブラック2Fun!(まだ)ぴっかぴかのすっべすべ!今のうちにこの肌触りを楽しんで下さい!!

担ぐ後姿

 移動して、進水式へと選んだのは、やっぱりこの川!水位は少ないものの、ここなら練習できる!

進水式

 お神酒をかけて、進水式~

初浮かび

 初浮遊~

初沈

 初沈~

初水抜き

 初水抜き~

 なんか写真の並びからして沈脱したみたいだけど、そうではアリマセン。けんとさんはこの新艇をどうやらかなり気に入った様子。これからが楽しみですね!

 かくいう私はここへ移動してくる間に気分が悪くなって、昼まで見学。昼からはスッキリしたのでそれから練習。

 バックデッキロールをちょっと今までと変えてフィニッシュをリバーススイープじゃなくてバックロール型にして、顔先行でやってみたら顔が着水しなかった!これは進化かも!?

 雨が降り止まないのですこーしずつ水量が増えてきたようだけど、さすが宇佐川!濁ることなく気持ちのいいまま!


 夕方上がってから、けんとさんに運転手をして頂いてキッチンぱどるへ移動。お任せコースでご馳走して頂いた。

 ちょっと趣向を変えて、飲めないけんとさんに遠慮すればいいのにあれこれ日本酒を飲み比べ。そのうちウォッカにも手を出した。実は金曜日にも飲みに行って(そのせいか午前中気分が悪くなったんだけど)結構な金額になったのに、それ以上食べて飲んで半額以下!くろさん、もうちょっと取ってもいいかも・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    そうだ!そうだ~! くろさん、もうちょっと酔わせて…もうちょっと取りましょう!(笑)

    あ~雨のお陰で『炭火焼 じゅうはち』開店できなかったのが、心残り…(T^T)クゥー
    またパ~~っとやりましょうねσ(^^)

    お祝い ありがとうございましたm(__)m
    うまく使えるように…、次は練習ですか???
    あ~~~タープもまだ組んでなかった(T^T)クゥー
    海に行っても、潮抜きは忘れずにね!
    『炭火焼 じゅうはち』→『炭火焼 潮抜き』に改名でしょうσ(^^)

  2. quickturn. より:

    >またパ~~っと
    ていうかいつもパ~~っとやってるような・・・
    またやっちゃいましょう~

    >お祝い
    いえいえこちらこそお土産ありがとうございました!

    >改名
    塩ナシで素材の味で・・・!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください