「 日別:2008年05月07日 」一覧

ミニスノコ

ミニスノコ

 おととし導入して快適な着替えを提供してくれたミニスノコ。小さいけれど着替えるには十分だったミニスノコ。車内に置くにも場所をとらず便利だったミニスノコ。一緒にあちこちの海や川や山へ出かけていったミニスノコ。時には枕に使ったミニスノコ。

 こんな思い出深いミニスノコ、忘れてきちゃった・・・。ゴミを残してしまってスミマセン。

グライドスキンにご注意を

グライドスキン

 某社のパドリングパンツのアンクルシール。「グライドスキン」という素材らしいんだけど、ふと見ると貼りついてて、それを剥がすと表面が剥がれた!肌が弱いのでこうなっちゃうと足首がかゆくて仕方なくなるのでもう使えない・・・。今年おろしたばかりなのに。ボクの緑色の汗で溶けたんかなぁ?

 確かに「DRY FLAT」と書いてある。写真のように折り目もついてるし、くっついてたってことはフラットじゃなかったってことだからユーザー責任になるだろう。アンクルシールは二重になってて、内側がこの素材だから、干すときに気をつけてしっかり伸ばしてあげないといけなかった。同じ素材を使ったウェアをお持ちの方は気をつけて!