「 日別:2007年07月04日 」一覧

自分の言葉はどこ?

 発信するメッセージに、自分の言葉がなくなったら、終わりだと思うんです。短くても浅はかでも間違っててもいいから、コピーじゃなく、自分の考え、自分の感想、自分の言葉がないと、全く価値がありません。

 だって、コピーするだけなら、自動化プログラムをちょこっと作ったら、数千・数万のページをほったらかしで作れるんです。それを手動でやるなんて、時間の無駄。パクリやコピーや自動化に勝てるのは、自分の言葉だけです。

 最初は期待してたんだけどなぁ。残念。

206

 南桑水位が最高2.06mまで達しました。もしかして、今年最高水位じゃないですか?

 カメラもきちんと川を写していますね。まっ茶色の川になっていました。