• このエントリーをはてなブックマークに追加

和田峠

 さっきアメトーーク!見てたら今回は自転車芸人でなかなかおもしろかった。

 自転車ネタではないので恐縮だけど、その中で出てきた「和田峠」。自転車のヒルクライムで有名なところらしい。何か見たことあるなぁと思ったら、歩いたことがあるとこだった。


 昔々、カヤックも自転車も全く興味がなかった頃、毎週どこかの山ばかり登っていた。月曜日に東京で用事がある出張があって、せっかくの休日がつぶれて山に登れないことに不満を感じて、どうせなら東京のどこかに登ろうということで、土曜日に東京入りして日曜日に有名(?)ルートの高尾山~陣馬山を歩いた。

 その陣馬山からバス乗り場まで下るルートが和田峠のヒルクライムコースらしい。なんか景色がよみがえってきた。なつかしぃ~

 陣馬山からは富士山が見えるらしかったのに霞んで全く見えなくて残念だった。ちなみにその土曜日は電車とか乗るのがイヤで浜松町から新宿まで歩いた :smile:アホ

 自転車で山に行きたいというのは今のところの目標なんだけど、まだこの貧脚ではま~ったく登れそうにない。とりあえず行きたい候補は、比婆竜王山・臥龍山・板鍋山・九千部山とか。道路のある山に歩いて登るのはイヤだと思っていたけれど、自転車ならそんな山も候補に入るようになった。しかしまぁ、いつになることやら・・・。これからだんだん体力も落ちてくる歳だし、鍛え続けないといつまで経ってもダメだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください