• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/2 錦川 熱い6人の夏編

 8/2は、山口アウトドアの錦川カヌー初心者練習&川下り編に参加してきました。めちゃくちゃ元気で仲のいい6人組とたっぷり水遊びしてきました。


 こう暑いととりあえず泳ぐしかない!ということで、河童の川流れ。くろ河童・クルーガー河童さんに男女6人夏(略)河童。

 とりあえずわたくしめも流された。しばらくの間増水していないので、コケがたくさん。一度水位が増えたらきれいさっぱりになるのでもっと気持ちいいんでしょうけど。

 その後、たっぷり練習。基本パドリングから流水練習まで。みんなノリがいいし飲み込みが早いし沈を楽しめるのですぐに上達していった。

 岸に動けないイノシシが!上から落ちてきたんだろうか??

 お昼。くろさんアウトドアランチはレンズ豆カレーor冷やし中華。2メニューあるなんて!!

 ちょうど美川中学校のいかだ下りが下ってきました。錦川の伝統行事の中学生版ですね。

 午後からはダウンリバー。くろさんが選びに選んだ、鮎釣りの少ない区間を川下り。しかしまぁ水の少ないこと少ないこと・・・。南桑の水位じゃ地形的に約1mから下には下がらないのでよくわからないけど。

 休憩時間が休憩になってない彼ら。6人乗りカヌーはあえなく即沈・・・。

 休憩時間にはしゃぎまくって結構時間が経ったためか、いつも鮎釣りが1~3人くらいいるポイントには誰もいなくてスムーズに通過できた。

 瀞場では水を掛け合い追い掛け回して笑い声が絶えないダウンリバーも終了。多分よく眠れるでしょう・・・。

 いつもの橋の下があくまで、河原でクルーガーさんのバイオカイトで遊んだ。ちょっと風があると簡単に飛ばせて、風に乗って高く高く上って行った。これハマリそうなくらい面白い。いい風が吹いているとどこまでも高く上がっていきそう。でも谷間の河原の風は多少不安定な感じがあるようで。

 ホンモノそっくりなせいか、ホンモノのトンビが攻撃しにきた。ツバメ(?)もわんさか湧いてきた。ヘンな生き物が突然現れたのだから、彼らにとっては混乱のモトなのだろう。

 

 その後買出しを済ませて河原でマッタリ。クルーガーさんはキャンプ道具をたくさん買い込んでいるので、今回は自分の椅子を出したくらい・・・。そして夜遅くに、随分ご無沙汰のアノ人が!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください