• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/30 宇佐川下流編

 5/30は、山口アウトドアの宇佐川下流下り編に参加。

 未だかつてこの水位で下ったことはないというほどの宇佐川最低水位でのダウンリバー。「水深は心の中にある」をモットーにやってきた・・・が、意外とイケた!


 スタート地点の絶壁からカヤックを下ろす。カメラを向けるとVサインのくろさん。

 雨がずっと降ってなくて、水位は51cmとか。いつもは70cmで快適、60cmで厳しい岩とのタタカイだったのだが、くろさんがいけると言うので騙されたと思ってやってきた。この日のメンバーはピンクのMさまと赤いピラニアのSさん。

 スタート地点に下りてからピンクのMさまに頂いた地モノのかしわもちを頂いた。ウマイ。

 最初の瀞場でそれぞれ練習。Mさまはロール練習!Sさんは刺す練習!その後早速川下り開始。

 どんだけ浅いんだろうと思ったら、意外とイケる。あれ?意外とイケますねぇ??こりゃいいんじゃないの?いやよそから来た人には絶対的に浅いんだけど・・・。

 小さな瀬やエディラインでいろいろ練習しながら下る。さっと下るとあっという間ですから~

 それにしてもカメラの調子が悪い。買ったときからW20と比べてあきらかに撥水が弱かったのだけど、ここへきて顕著になった。

 くろさんのアウトドアランチを頂いたあと、もともとの予定は錦川の本流下りだったのだけど、なんだか意外とイケたのでもうちょっと上流を下りましょうってことになった。

 うーん、本流で修理したてのパドルを使いたかったのだけど・・・。

 相変わらずのいい景色ときれいな水。しかしやっぱり浅い・・・のだが、結構イケる!何かマヒしているのだろうか??いやこれはまだカヤックだ、カヤックを履いた沢下りじゃない!

 いつもとは違う岩が表面に出ているので、全く違った川のよう。それはそれで面白い。意外とテクニカル。

 鏡のような瀞場。きれい~

 意外とイケる・・・とはいうもののさすがにイケるルートが限られて苦戦を強いられる。

 きれい~なのににくい水滴・・・

 この日一番の大きな瀬。いつもは出てない岩が出てくるので結構難しかった。でもパワーは弱いので簡単だった。どっちやねん。

 少し嵐な感じで風が吹いてきた。超晴れオンナのピンクのMさまをもってしても曇り空とは一体・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    うっうらやましい…。
    段々支流に縁がなくなっていくわたし…(T^T)クゥー

    宇佐川なんてどれくらい漕いでないの???
    グレそうです(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    鮎が終わるのを待つか、源流に行くしかないですね!!

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    源流っすか…。
    う~ん あそこに行くにはまず…わたしもパドルを修理しなくては♪(笑)

  4. quickturn. より:

    けんとさんのなら、今のでもいけると思います!

  5. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    今ので行ったら…またツーピースになっちゃいそうで(T^T)クゥー

  6. quickturn. より:

    シングルパドルが増えますね!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。