• このエントリーをはてなブックマークに追加

10/09 宇佐川

朝から抜けるような青空。雲ひとつない。

 天高く馬肥ゆる秋。

そして言葉どおり体重増加中。
鏡を見ると顔が膨らんでいるのがわかる。
ZG48が沈まないように、そろそろ減量に入ろう。
ていうか俺は馬かい。

道の駅「ピュアラインにしき」で待ち合わせ。
今日のお客様はfusaiさんご夫妻。
お二人はとても仲がよくて、お二人のウェアもお揃いで、一緒にアウトドアを満喫している素敵なご夫婦。

出艇場所はこの前よりさらに上流から。
沈して眺める水面下は、底の砂地に日光が射し込み、魚が泳ぎ、とても美しい。
これが本当の日本の川、昔はどこもこんなだったんだろうと思わせる美しい流れ。
防水デジカメが修理中のため、撮影できないのがもったいない。

岩を避け、岩に当たりながら清流を下っていくと、あっという間にランチポイント。
和田さんのアウトドア料理ができるまで、ご夫妻とロール練習。
お二人とも筋がよくてフィニッシュが美しいので、多分すぐに上がれるようになるだろう。
あとはお二人で協力しあってロール練習できるだろうから、もう次に会うときにはお二人ともロールマシーンになっているだろう。

午後は道路を離れた深い渓谷の景色を楽しみながらいくつかの落ち込みをクリア。
お二人とも沈の回数を競っているようで!?沈を笑ったあとに自分が沈、と、これまた仲良く沈のオンパレード。
明るいご夫婦のおかげで、とても楽しいダウンリバーとなった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    恥ずかしい限りですが、どうやら褒められているようなので嬉しく思います(笑)
    あの後、互いの沈を笑い(けなし?)あった後、今後のロール練習計画。どこでやるか、方法は、コツを忘れないうちに、etc。
    道は険しいですが頑張ります。

    quickさんの教え方はピンとくるよね

    と言う話も出ておりますよ。本当、あの日はあれこれ解決してありがたかった。今後も見捨てず、ご指導願います(^^)

  2. quickturn。 より:

    恥ずかしい限りですが、どうやら褒められているようなので嬉しく思います(笑)too..

    今度はご夫婦どちらが先にロールを成功させるか競争ですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です