• このエントリーをはてなブックマークに追加

4/5 錦川 桜満開錦帯橋編

満開カヌー

 4/5は、山口アウトドアの「花見カヌー編」に参加してきました。満開の桜の中のダウンリバー、春だなぁ~


泳ぐ人

 いきなり泳ぐひと、それはくろさん。さすがにまだツベタイ。

島田川ご一行さま

 なんと、上流からカヌー軍団が現れたかと思ったら、ピンクのMさまや光KIYOさま達!御同行の鉄鋼さんにブログのことを言われてこれまたコッパズカシイ!

 光KIYOさんはそういえばウェアやヘルメットなど一新されていて、前のものを御同行の方がお使いだったようで、最初そちらが光KIYOさんかと思った!

 ピンクのMさんはワーナーの最高級パドルが光ってました!よく見ると、ヘルメットに熱帯魚などが!なんと手書きだそうです!めっちゃきれい!

風のように

 そして皆さん風のように下って行かれました。我々はここで、午前中はまったり初心者講習~。

アウトドアランチ

 くろさんのアウトドアランチは新メニューの三色ピラフ!3つの味がそれぞれおいしくて、スパムのおにぎり風もこれまたウマイ!ただでさえ手間がかかるアウトドアランチで3色なんて!

ダウンリバー開始!

 ぽかぽか陽気だったのがすこおし風が冷たく感じられてきたけれど、ゆるゆるとダウンリバー開始。今回は、錦帯橋を目指して。

桜!

 道中の桜も満開!いつの間にかそんな季節になっていました。

あの菜の花スポットが

 昨年は大量の菜の花が迎えてくれたこのスポットも、工事の影響で今年はナシ。

護岸

 下流域の「5級の瀞場」も、護岸工事がだいぶ進んだようで。新しい錦川。

桜

 こういう桜も人間が植えたものだから、自然じゃないっちゃぁ自然じゃないんよね。

遊覧船

 錦帯橋の近くでは、遊覧船が出てました。

 錦帯橋の上流からグリグリ。

 錦帯橋の下流からグリグリ。ギャラリーがたくさん。

 ゴールして桜のトンネルをグリグリ。花見客もたくさん。

のせまくり

 しかしまぁ錦帯橋付近は大渋滞!桜は川から見るのが一番よね~

南河内の菜の花畑

 帰りに南河内の菜の花畑へ。黄色がまぶしい~!

南桑の工事

 南桑の工事はまだ続いてます。ここにでっかい壁ができるんだなぁ。景色が一変することでしょう。小学校下の土管は既になくなってました。

ケーキごち

 その後は「キッチンぱどる」へ。くろさんはツアーの後も働きます。体壊さないように!

ギネスビール

 ギネスビールが導入されていました!ついついおかわりしちゃったりして・・・。

 初めて見た!こうやってマシーンにかけてきめ細かい濃厚なアワを作り出すんですねぇ~。

ウマー

 夜はおまかせコースでお願いしたら、もうタマリマセン。いつものツアーのアウトドアランチとは一味も二味も違う!

 お客さんとしていらした地元のボランティアガイドさんに話を伺いながら、夜は更けていったのでした。

はらいっぱい

 締めグリーンカレー!もうハライッパイ!そして勧められるままジンを飲んだらもうノックアウト。河原に戻ったら即没。


くるくる日記2008

 やはり数ヶ月カヤックに乗ってないもんだから全然ダメダメ。カートは最初全く回らなかったけど、そういえばスターンを刺すときスターンを見てたなぁとかちょっとずつ思い出したらなんとか4回転まで。8エンドっていうんでしたっけ?初日にしてはまぁまぁ?

 スターンストールが意外とうまくいきそうな気配がしてきたけど、ついつい鼻から水を吸ってしまってゲホゲホ。一度だけ、まぐれのスクリューアップができた!あれってフシギよねぇ。スターンストールをなんとか維持しようともがきながら、でも続かなくてバウが迫ってきて、あぁ沈んだぁと思ったらもがいてたのが功を奏してか水中に没したはずの体が艇の上へ!なんじゃこりゃ~!新感覚!ホールで巻き巻きでも起きちゃうのって、こういうのをコントロールできてるってことでしょ?すげぇ。

 長い沈をすると、まだアイスクリーム症候群になりそう。でも随分温んできたかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひかりKIYO より:

    今年初めて会いましたネと挨拶したら、「新年オメデトウ」だって・・そりゃーそうだ!今年も錦川楽しみましょう♪。
    島田川クラブもくろ親分のお陰で仲間が増え、賑やかです。
    錦帯橋のさくら満開満開でしたネ私もこの時期久しぶり。道路の渋滞を横目に見るのもちょっぴりヒムロックの「他人の不幸は大好きさ♪」的、ハハハ

  2. quickturn. より:

    >新年
    そういえば新年明けてからもう1/4年経ってるんですね!
    あと3/4年もよろしくお願いします!

    >道路の渋滞を横目に
    車よりカヤックの方が移動が早そうだなんて
    めずらしいですね!
    桜はやっぱりガラガラの川面から見るのが一番ですね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。