• このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉と桜と菜の花とキッチンと

南桑の桜

 朝起きてから雙津峡温泉 憩いの家へ。開店と同時くらいに入ったけど、たくさんの人。風呂上りはやっぱり飲める温泉水。


宇佐川の桜

 錦川沿い・宇佐川沿いは桜が満開。流れは清くて空は晴れて・・・。アレ?雨の予報じゃなかったっけ?

とことこトレイン沿いの桜

 今の時期、とことこトレインがオススメ。桜のトンネルをまったり走るのがいい!

とことこトレイン

 とか思ってたらとことこトレインが!お客さんはたくさんの様子。自転車で川沿いを走りたいと思った。そういえば自転車もたくさん見た。最近は目が行くようになった。

キッチン

 で、キッチンぱどるで遅めの朝ごはん。遅めなので腹減ったぁ~。ランチメニューは日替わり2択だそうな。中華風お粥をチョイス。ふにゅ~が効いた、定番メニュー!アウトドアで食べるのもいいけど、またなんか一味違う感じ?

 食べ終わってコーヒーセットのオリジナル黒糖コーヒーを飲んでいるころに遥々けんとさんが登場。初キッチンぱどるだそうで。

 その後、窓から高級筋斗雲が見えたかと思うと、三蔵法師ご一行が御来店~。

 皆さんが帰ったあと、奥さまのネットショッピングをお手伝い。南桑と違ってネット環境が整っているのがいいわ。

チヂミ

 そろそろ遅めの昼食を・・・と2択のもうひとつを頼もうと思ったら、なんと三蔵法師ご一行の分で終わってしまったらしく・・・。くろさんに「何か適当に!」とお願いすると、ピリカラチヂミを作ってくれました!適当にでも適当じゃない!うまかった!

南桑の桜

 漕ごうと思ってたけど意外と遅くなったので、南桑の桜を楽しんでから帰宅。南桑の桜は錦帯橋のより遅かったと思ったけど、今年は同時。暖かいからかなぁ?

 帰宅後、ノーマルタイヤにやっと戻した。ていうか今書いててワイパーを冬用のまま替えてないことに気付いた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 三蔵 より:

    この日がこんなに晴れてしまうとは。
    いろんな意味で申し訳なかった週末 :asease:
    でも本当に助かりました :smile:

    ピリ辛チヂミも食べたかった・・・。

  2. quickturn. より:

    麻婆丼も食べたかった・・・。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。