• このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい千葉県ロゴの作成について

千葉県ロゴ 千葉県カッコイイ!


新しい千葉県ロゴの作成について

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
 様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。
 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。

 実際千葉県民の方々はどう思ってるんでしょうか?っていうのを、ブログで検索してみると面白いですね。個人的には住んでるところが突然「南アルプス市」になってしまうよりよっぽどいいと思います←なんか違う?

 このブログの右っちょに「注目キーワード」っていうのがあります。RSSで配信されてるので自動で更新されてます。今回も、「千葉県ロゴ」って出てきてなんちゃそれ?と発見に至りました。たまに見てみると面白いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. riverstyle2 より:

    いつも楽しくBlogを拝見させてもらっております。

    僕は千葉県民ですが、今までのロゴがどんなものなのかすら分かりません。。。ていうか、他の県もこういうロゴはあるんですかね??

    僕的には千葉テレビ(ローカルでスミマセン)のチュバ、チュバ、、、、と動き回っているマスコットの方が好きだったりします。(気になって仕方がなかったら千葉テレビのHPを見てください。)

    う~ん。。ロゴか~。。。いつ使うんだろう???

  2. quickturn. より:

    riverstyle2さん、コメントありがとうございます。
    私も拝見しております!
    どうぞよろしくお願いします。

    >他の県
    どうでしょう??見たことありません・・・
    なかったところに作ったのかもしれませんね?
    それはそれで千葉県は画期的なのかも!?

    >チュバ
    気になって仕方がなかったので見てみました!
    口?から別の固体を吐き出しながら分裂していくんですね!(ちょと違う)

    マスコットといえば、ぜひテレビ新ヒーローを
    見てやってください!テーマ曲もあります!

    >いつ使うんだろう???
    逆に県民が使ってみるとかどうですか!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください