• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/6 錦川 行波~臥竜橋

 5/6は、山口アウトドアのカヌー錦川下り錦帯橋編に参加。今回のお客さま、カヌーを通じてお知り合いになられたカップルさんは、なんと、なんと!


 3日後にご結婚とな!奥さま(予定)のご実家が岩国で、挙式のための里帰りの「ついでに」川下り!さすがです。新婚旅行もあの国のあの川へ行きたいとか。さすがです!!

 スタートは行波から。お二人とも経験者でまったり川下り。けんとさんもガシガシ刺してました。

 まるで今日のお二人のような二両編成の清流線。同じ方向目指して走ります!

 まるで今日のお二人のような(しつこい?)いい天気。結婚式直前のため日焼け止めはタップリ目!?

 竹やぶの下に流れ込む瀬。竹の下を通れるようなところでも、結構釣り針が垂れていたりするので危険が多い。

 出た!サギ集団!

 晴天の沈下橋。お二人はいつも近くにいらっしゃいました。

 見えるかな?この下流域は(おそらく)鳥対策のテグスがひいてあった。結構しっかり引いてあるし高い位置なので当たることはないけれど、もし何かの拍子に垂れてきてたら危ないのでご注意を。

 御庄の沈下橋。相変わらず木がひっかかったままだった。

 またテグス。何本もひいてあった。ご注意を。

 昼食の河原は、いつものところが工事中だったため別のところで。けんとさんはお疲れのため予めここで終了ということで車を置いてあった。くろさんのアウトドアランチを頂いていると、クルーガーさんがとおりかかった。

 クルーガーさんは根笠の瀬に漕ぎに行こうとしていたようだったけど、どうしても一緒に漕ぎたいということなので(カートップしたカヤックを僕に下ろされてしまったので)錦帯橋まで一緒に漕ぐことになった。

 せっかくの静水練習なので、クルーガーさんはバシバシ練習。バックデッキロールやらバウ刺しやらいろいろ試されていた。僕も久しぶりにまわるようになったカートホイールをまわした。そうそう、そういえば右のカートも1回転できた!右カート3回転とスプリットができるようになったらホールとか行ってみようと思うけど・・・。いつになることやら?

 岩国城が見えてきた。クルーガーさんはさっきまであそこにいたとおっしゃっていた。岩国を隅から隅まで楽しむなんて、スバラシイ!

 錦帯橋が見えてきた!さぁ、ギャラリーがたくさんですからクルーガーさん刺してください!

 錦帯橋を一緒にくぐるお二人。ずーっと一緒に下られていました!

 ゴールの臥竜橋前で、だんなさん(予定)がくろさんのSub7-0に乗って初めてのフリースタイルカヤッキングに挑戦!プラウイングエンダーやダブルポンプをやって、奥さま(予定)に今度見せてねと言われていた!こりゃ練習しないといけませんねー!!

 またこちらに帰ってきたら、くろさんとご一緒しましょう!お幸せに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です