• このエントリーをはてなブックマークに追加

錦川(4)

カメラをゴール地点に置いた車に忘れたので写真なし。

本日は、錦川。
スタートは新幹線新岩国駅近くの河原から、ゴールは臥竜橋。

このブログを書いてみて、錦川もまだ4回目なのかとしみじみ思う。
まぁでも4月に入るまでスキーしてたのだからそんなものか。

とてもいい天候に、今日はウェットスーツは着なかった。
さすがに水が入ると面倒なので、パドリングジャケットは着ていた。
非常に暑い。まるで夏のよう。

午前までは、瀞場で練習。
本日初めての方がいらっしゃるので午前中は練習、午後からダウンリバーということに。
この方、リタイヤ1年生だそうで、老後の楽しみを探していたようだ。
リタイヤ3年生の先輩もいることだし、きっとはまるだろう。
1日目からロールに挑戦していた。

今日はEZG50の座面を高くしてみた。
ウレタンパッドをシートの下に入れて、およそ2cmほど高くなった。
これを入れないときは、どうも地べたに座ってる感じがしていたのでちょうどいい感じ。

それでさっそくバウを沈めたりしてみたら、まぁいい感じ。すっとささる。
力を伝えやすい感じがした。

午後、錦帯橋にさしかかると、旗を持った行列が橋を渡っていくのが見えた。
どうも、鉄砲隊がイベントを終了して帰っていくようだ。
おしかった。

錦帯橋そばの河原ではステージができていて、どうもなぜかはやっているヨサコイをやっているようだ。
結構な轟音が静かな錦川に響き渡っていた。

しかしまぁ、こんないい天気のしかもゴールデンウィーク初日に他にカヤッカーを見かけないなんて。上流にはいたのかな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください