• このエントリーをはてなブックマークに追加

4/28 錦川 出合~根笠編

みどりーのなかをーはしりぬけてくまっくろなぼくしー

 4/28は、山口アウトドアの錦川上流域川下り河山~根笠編に参加してきました。岸つつじが咲き誇り、新緑がとてもきれいなまさに「春爛漫」な錦川でした。


 朝7時に南桑で起きて、朝食まで食べたのにその後寝てしまい、朝の地震で目が覚めました。マグニチュード9.0、震源地南桑橋の下、時刻は8:20。人力型ユッサユッサ地震でした。ハッと目が覚めるとけんとさんの黒光りするニューカヤッCARがそこに!!じっくり見学する間もなく、集合場所の根笠へ移動しました。

今シーズン初漕ぎ

 けんとさんは今シーズン錦川初漕ぎ。あと、随分お久しぶりのNさんといつものNさんと、Oさんそしてくろさんと私。そんなメンバーで、出合の橋の下からスタート。

撥水

 撥水効果はバツグン。ニクワックス効果で最高でした。先週海に行ったときにキャップにつけかえた鼻栓をヘルメットにつけ戻すのを忘れ、ロールに集中できず、最低でした。

新・緑

 これが本当の「萌え~」緑が非常に美しいいい時期です。でもくろさんに言わせればもっときれいな時期があったそうで。

Nさん

 遠方遥々お越しの既に常連さんのNさん。クレイジー88で参戦です。

Oさん

 Oさんはかなりガンガン刺してました。ニューヘルメットがうらやましい(見えないって?)

Oさん

 ほら。アレが入るなんてうらやましい。

岸つつじ

 川沿いいたるところにピンクの岸つつじが花を咲かせていました。 岩練

 Oさん言われるがまま岩練。それでグラッとくるのを抑えられるようになったらバウステ完成までちょっとです。

 その後河山で昼食。もはや定番のうどんつけ麺。くろさんの創作つけダレでおいしく頂きました。食後のデザートの頃には、けんとさんはすっかり熟睡モード。カヤックの上で寝ていました。

Nさん

 Nさんのスプレースカートはいつ直るんでしょうか。

春!

 新緑と躑躅の饗宴。青空が主人公達を照らします。春ですね~。

Nさん

 今、錦川で乗れるウェーブができるところって、ここのスズキの瀬と根笠の駅前の瀬くらいでしょうか。

友廻手前

 もうすぐ友廻っていうところ。ここの景色は何度見ても好き。

 ゴールして驚いたのは、ドライトップの中が全く濡れてないということ。今まで濡れていたので、どこか穴が開いているんだろうと思ってたけれど、きっと撥水性の低下によって結露しまくりだったのでしょうね。今回パンツもシャツも濡れていなかったので、これは定期的に撥水性を復活させたらかなりイイです。干すとすぐ乾くし、やっぱり撥水してナンボですね!

キャーンプ

 夜、南桑にて。この日は4人がキャンプイン。そのうち3人が車中泊・・・。キャンプなのに車中泊・・・。写真は、ナニヤラ取り付け中のけんとさん。


くるくる日記

 右カート一回転が一回。でも二度とできなかった。右刺し1000回マラソン実施中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    すごく暗い中で作業してたんだ…(^^;
    良く付いたものだ。

    良かった~南桑で取り付けしてσ(^^)
    そそ バーのキャップが取り付けられないじゃないですか~。
    あそこって塞いでおかないと錆びちゃうでしょ?
    コーキングで塞いじゃおう!って思って準備してます。
    多分 バー100本ぐらい塞ぐぐらい材料はありますから、quickturnさんも使います?

    塞ごうと思ったら言ってください。
    南桑に持って行ってますから…ただ持っていったことを忘れえる可能性はあるんだけど(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    実は昨日バーを1サイズ短いのに変更しまして、
    そのついでにビニールテープでふさいじゃいましたよ~

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    また外したんですか~(^^;
    もう慣れたものですね~。

    了解です、じゃ~明日済ませてから行こうかな~(^^;

  4. quickturn. より:

    >もう慣れたもの
    ピン一本だしカンタンですから~。
    けんとさんも外し方覚えましょうよ。
    トナカイなしで街を走りたいでしょう??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です