• このエントリーをはてなブックマークに追加

9/4 田万川遡り

田万川

9/4 山口アウトドアのシーカヤックツーリングが中止になり、代わりに開催された?田万川ツーリングに参加。


 朝国分海岸で目覚めると、和田さんはもうカヤックサーフィンをしていた。その間に干していたものを片付けて、移動の準備をする。

 そして、田万川へ移動。田万川へ向かう海沿いの道路で見える海は、既に荒れ狂っていた。田万川温泉へ近づく最後の橋からちらっと見えたその海は、わざわざ近寄って確認するまでもなく荒れていた。

 海のツーリングは諦め、目の前にある田万川を遡ってみることにした。田万川の河口はうまく張り出した浜のおかげで川へは荒波は全く入ってきていない。しかしまぁ汚い川で、3.5kmほど遡ったところの堰で引き返したけれど、途中にいた漁師?風の方が言うには「ここの水はくさっとる」とか。

荒れた海  河口まで下りてきて、その河口の浜へ上陸。海を見てみると、それはもう荒れ狂っていた。こんなところで出艇したら、世間からはアホ扱い。

 出発地点へ戻り、昼食をとり、艇を引き上げる。そそくさと撤収。下道を帰った。途中、中国山地を越えるときにひどい雨に合った。もう、前も見にくい状態。まだ台風は来ていないというのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です