• このエントリーをはてなブックマークに追加

ナービーコロッケ

 今日、雨の中出社。モンベルのトレントフライヤージャケットを着ていくと、顔以外濡れなくてとても快適。少々水に濡れても平気になってしまった水棲生物でも、こうも濡れないと気持ちいい。

 昼頃、社内放送があって、期待に胸を膨らませ、みんなざわざわ。ところが、放送内容といえば、12:30でJRが運休となるので、業務に支障がなければ自主退社とか。そうきたか。呆れて苦笑。

 その後、15:00で一斉退社ということになり、意気揚揚と帰った。ひっくり返った傘をさすより、レインウェアを着て自転車で通勤した方が早くて快適。顔以外は濡れず蒸れずとてもいい。

 ちなみに台風といえばのコロッケは昨日のうちに食べ尽くした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    日本海カヤックレポ拝読しました。サーフィン楽しまれたようですね。すげーなぁ^^; 波がたいそう高く見えます。自分ならゴロゴロざぶざぶだろうなぁと。さて。ナービーですが困りもんです。山口、相当風が強く夜半が勝負。昨年は昼間の上陸だったのでまだ心の準備ができましたが、今回は暗闇での上陸ですからねぇ・・。とりあえずファルトはたたんでクローゼット、IDは玄関、シーカヤックは実家へ。困るのはシットオンです。さしかけに入れ、柱にくくりつけていますが、何せ面積があるデカブツゆえ、風の影響が心配。今夜は眠れそうもありません。うちにはコロッケはないですねぇ。カレーでしょうf^^; おっと、風呂に水ためておかないと。 被害なきよう、お祈りしております

  2. quickturn より:

    波はカヤックに乗った状態で頭より高いくらいでした!
    沖に出るためにそんなのを乗り越えるのがタイヘンなんです。でも、やめられません~
    シットオンもサーフィンにいいと思いますよ!ぜひ!

    台風対策、うちもシーカヤックをしっかり塀に結び付けました。塀もろとも倒れたりして・・・
    今更どうしようもないですが、十分にお気をつけくださいませ。
    和田さんのお宅が心配です・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です