• このエントリーをはてなブックマークに追加

4/13 錦川 河山~根笠編

河山~南桑編

 4/13は、山口アウトドアの錦川上流部下り編に参加。なぜ、なぜ雨が降るのぉ~?


スタート

 総勢7人と、これまた多めな人数。酒の影響か朝は頭が痛かったけど、なんとか復帰。

水多め

 結構水量が多めで快適な川下り。底をゴリゴリしにくいのがいい!←そこ?

 けんとさんとエディを取り合い(?)、くろさんとぷちホールを取り合い(!)、下っていった。

けんとさん

 けんとさん殆ど沈んでる~ってこの状態が何かに似てると思ったらコレに・・・似てないか。

もうすぐ友廻

 ぷちホールやぷちウェーブを取り合いしながら、あっという間にメインイベントの友廻の瀬。

けんとさん

 おぉ、けんとさんはやっぱり沈んでるぅ~

野人さん

 ケガのため1年以上ぶりにカヤックに乗った野人さん、なんとこの錦川最大の瀬と言われるここで復帰後初のロール!そこ?そこ~??しかも流されてじゃなくて、もうその辺ですぐロールされてました。スタート地点でロールしなかった意味がやっとわかった・・・。さすがそれなりのステージが必要なわけで!

 ウィメンズはくろさんのサポートで支流(?)を安全ダウン。一応ポーテージなし!

ランチ

 ランチのポイントはここ。食べてる間にだんだん雨が強くなってきた!

根笠

 根笠の瀬で休憩。山口県のカヌー選手がワイルド艇やスラ艇に乗って練習されてたようで。間近で初めて見た!でも漕いでるところが見られなくて残念。

 そこから先はご存知のとおりマッタリコース。静水練習するところだけはいっぱいある・・・。

 南桑でゴールして、着替えて記念写真?を撮って、解散~。

くるくる日記

 カートがやっと7回転まで。まだアクションスキーマができあがってないので、スターンを見ろとかここにパドルを入れて、とかひとつひとつの動作を細かく筋肉に指示しちゃらんとできん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    ちがうよ!雨は降ってないよ!
    凍ってない雪だよ!

  2. けんと(^。^)y-。oO より:

    しぇリいさん…凍ってない雪でも一緒のような(^^;
    要は天候が荒れるってことで…(笑)

    この季節に雪降らすのは止めてくださいね!
    フランスの人がビックリします)))))))))))(^^;)/ビク!

  3. quickturn. より:

    フランスは降らんっす

  4. 野人 より:

    >スタート地点でロールしなかった意味

    いやいや、本気でびびってました(T_T)

  5. quickturn. より:

    またまた御謙遜を~ :smile:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください