• このエントリーをはてなブックマークに追加

高圧洗浄機はスゴイ!

こんなことも!

 高圧洗浄機を早速使ってみました!洗車だけじゃなく、掃除にも最適ということがわかりました!!!!


 車の傷とかあまり気にしない方なので自動洗車機にブチ込んでも平気なのですが、キャリアやらルーフボックスやらついてるとさすがに使えませんので結局手洗いになっちゃうんですけど、それすら面倒なので買ってからまだ2回くらいしか洗車してないんです。

 でも、こいつならぶっかけるだけでそこそこきれいになるし、モノグサ野郎にはいいオモチャです!下回り洗浄がメインのつもりだったのですけどキャリアなんかに張り付いた無数の虫もさっと落とせて夏でもがんがん使えそうです!っていつから洗ってないんかっていう話ですけどね。ハハッ。もちろんシーカヤックを洗うのにもいいかもー!

 そしてふと下のコンクリートにぶっかけてみると、なんじゃこりゃぁーー!!こんなに白くなるなんて!!面白くて一枚目の写真のように字を書いてみたりしました。ハハハ。

驚きの白さに!

 ブロック塀もほらこんな風に!真ん中が美フォー、そのまわりがアフター!下のほうの緑のコケは結構しぶとくて、一ヶ所にかなり時間かけてぶちかけないと取れませんでしたけど、ふつうの積年の汚れはカンタンに落ちます!これならお子さんでも楽しんでお掃除できますね!まぁお子さんが使うときには言うまでもありませんが人が通るところとかモノの破壊とかケガには要注意です。高圧の水を触ると痛いですから←触った人談。ついつい壁や床にぶっぱなしてしまいました。きれいになるから気持ちいい!床上浸水したときにもよさそうです。いやぁ~いい買い物しました。

 高圧の水は以外と距離飛ばないんですね。少ない水量を高圧にしてるからなんかな。だから、お隣さんの車に水をぶっかけちゃったってこともありませんでした。

 今回買ったのはコチラ。KÄRCHER ケルヒャー高圧洗浄機 K2.01もっと安くてパワーのあるのもあるみたいですけど、オプション品が豊富なのがよさげです。

 こういう機器を使うと、掃除機の自動巻きコードリールって偉大だなぁと思うんです。なんでこういう機器にはコードリールがついてないんですかね。

 水道ホースのつなぎに、カチッとつけられるような何かよさげなアダプターを探して来ようと思います。タカギあたりで何かいいのないかなぁ。ホースリールと差し替えできるようになるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mouji☆ より:

    ほぉ~!これはすごい!
    僕も手放すんじゃなかったかなぁ・・・・・・。

    海とか雪山とか行ってると,車の下回りが気になるもんねぇ。サブバッテリにつないで使えるようだったら,購入も再検討するけど,かなり電圧も高そうだ。

  2. quickturn. より:

    こいつはAC100Vの1000Wです。
    大電流が流れるからサブバッテリは厳しいかも!?
    外壁コンセントの工事をしちゃいましょう!

  3. ☆mouji☆ より:

    ひぇぇぇ,さらにめんどうかも!!

  4. quickturn. より:

    電気工事やさんが全部やってくれますからなーんにも面倒いりません♪

  5. fusai より:

    見事な作品ですね。きれいだー
    あまりに高圧なんで逆に白いところが残っちゃうので
    考えながら作業しないといけませぬ。
    我が家も塀の青苔?を随分取り除けました。
    作業中に近所のおじさんがこりゃーえーと見に来られました。水圧を確かめようと手を出されたので
    「だめです!指、けがします!」と言ったのですけど^^;
    大丈夫でしたか。

  6. しぇりい より:

    おもしろそ~ :cute:
    いつでも家に持ってきてくれていいよ :cute:

  7. quickturn. より:

    fusaiさん

    いいですね~コレ。
    ちょっと手を洗いたいなぁと思ってちょっと触ったら
    痛かったです!

  8. quickturn. より:

    しぇりいさん

    ひかりロールで手を打とう :cute:
    タカギの蛇口ニップルを用意しといてね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください