• このエントリーをはてなブックマークに追加

怪乱晩

で、回覧板なのですが、本当はうちが最初なのにGW中に家にいなかったせいか最後に回されてきました。
ふつうはお隣さんに回せばいいのにお隣さんは既に済み。
なので知らないお宅へ回さないといけないのですが・・・

5/7の晩にちょっと近所を歩いて見たんです。
でも真っ暗で表札が見えず、近寄って一軒一軒見てたら本当に怪乱なのであきらめて朝回そうと思いました。

しかし5/8の朝は若干寝坊気味。
弁当くらい作ろうと思って早めにセットしたケータイのアラームもうまくセットできてなくてバイブが動くだけで起きられませんでした。
いつもに比べたら余裕の朝だけど、さすがに家を探して回覧板を渡すだけの時間はなく、あきらめて出社。

仕方なく、昼休みに会社を抜け出し帰ってきました。
帰ってからだと夜遅いのでまた怪乱晩になってしまいますのでね。
回覧板片手に自転車で一軒一軒表札を覗くアヤシイひとを演じ、やっと見つけたお宅。
家の中から声がするのにチャイムを20秒置きくらいで4回鳴らしても出てくれず、玄関に置いてきました。

回覧板と会社勤めって相容れないもんなんだなとつくづく思った一日でした。
回してくれる人が家にいればいいのですけどね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    仕事人qさんのお人柄を垣間見たような気がします。

    えらい!と思いました(真似できませーん)

  2. quickturn. より:

    最終日付が5/5になってて、うちに帰ってきたのが5/7。
    あまりに日付が離れすぎてると連休とはいえご近所様の目がコワイですから・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です