「 月別:2007年02月 」一覧

にっぽん清流ワンダフル紀行

 時間がヘンなところになってリアルタイムで見なくなったBS2のにっぽん清流ワンダフル紀行、先週は日置川。

 読み方は「ひきがわ」だそうで。「ひきがわ」で一発変換。へぇー

続きを読む

オプティマバッテリの充電方法

 バッテリ充電器って結構高いので、自分でできないもんかと考えるのですが・・・。小電力の回路しか扱ったことがないので何かと難しそうです。でも、一応要求仕様など調べてみました。

続きを読む

大荒れの初キャンプ

 というわけで、久しぶりの南桑キャンプだったのです。今度から、ビール以外は飲まないことにしました。

続きを読む

自分撮り

やきもち焼くなよ

 南桑で練習。ハヤリの?動画撮影をやってみました。

続きを読む

錦川工事中

錦川工事中

 錦川は数箇所で工事中です。写真のように土管を並べ、川をせき止めて重機や自動車が川へ降りられるようにしているところがあります。写真は、河川激甚災害対策特別緊急事業として整備中の美川町南桑地区です。南桑小学校のすぐ下あたりです。川下りをされる方は十分にご注意下さい。

民営化に伴い

 郵便局の時間外窓口がかなりたくさん削減されちゃうんですってね。知りませんでした。よく使うWeb通販ショップのお知らせページを何気なく見ていて、民営化に伴い土日の発送ができなくなりますって書いてあって、初めて知りました。日本人の多くの人が望んだ結果なんでしょうから、日本人の多くの人は大喜びなのでしょう。でも少数派の私は残念です。

LEDルームランプ?

ルームランプ

 バモスホビオのルームランプは暗いので暗闇でごそごそするのにも使い物になりません。というわけで、流行の?LED化をしてみようかと思い立ちました。

続きを読む

休止

 しばらくこのブログを・・・

続きを読む

アイムアウォーカー

 トゥデイはアーリー退社だったのでバイスィクルでゴーホームしようとしたら、ライトのバッテリーがエンプティ。バッテリー式のライトだとサドンリー電池切れなのでトワイライトで困ることがサムタイムある。

 私はこのままライドしてゴーホームしようかともシンクしてしまったのだが、そんなイージーにビリーフをバイマイセルフでターンしちゃノーなのでバイスィクルをプッシュしてウォークしてゴーホームした。フールでもオネスティがモアベターだとシンクするのだ。

 バット、ウォークしてルックアップしたダークスカイにはクレセントムーンがビューティフルにハハウエサマーだった。アンド、ホームでドリンクしたビアはグッドテイストだった。

続きを読む

1MB1円

SDカード

 先日紹介した激安SDカードが届きました。2GBで2,080円。安いですよね~。4GBっていうやつになると4,000円しないんですからね。今度のカメラが2GBまでみたいなんで買いませんでしたけど、安いなぁ~。

 このテのPETパッケージって最近はやってますよね。去年だったかおととしだったか、川に行って512MBのをあけようとしたらあまりにガッチリなこのパッケージから出せなくて苦労した覚えがあります。箱よりいいんかな。

1 2 3